雨後のキウイの状態

31にちぶりの雨でした生き返った気持ちです

DSCN0824_20160818192526d35.jpg
レインボーレッド この雨で大きくなってほしいと願っています

DSCN0819.jpg
雄花の早雄今年枯れましたので、急遽今年植え変えましたが来春に間に合えば良いのですが・・・・・

DSCN0820.jpg
鉢植えのイチジクもう少しで、カラスかドチラカが収穫します

DSCN0826.jpg
西南のひかり 早生の交雑種で12月に食べられます

DSCN0831_20160818192533129.jpg
星タンゴール 戦後久しくして初の交雑種「清美」(デコポン・はるみの片親)の枝替わりで、現代の味覚にマッチした柑橘類です

DSCN0836.jpg
枝折れの豊水2個は負担が重いので1個へらしました、梨って見た目より重いです

DSCN0854.jpg
割れたミカンはミントのオモチャです

DSCN0869_20160818193129c52.jpg
夕方からミントの散歩に行きました

DSCN0871_201608181931319a9.jpg
仔犬はみんなに懐きます
DSCN0872.jpg
DSCN0875_201608181931346a3.jpg
コリャー タカイヤ僕ミントハオリルノコワイデチュー

DSCN0879.jpg
高い処は苦手カナ

DSCN0886_20160818193226100.jpg
アンガトネ~マタキテネー





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

果樹にとってようやく雨も降り、まずは一安心ですね。
これから一雨づつ涼しくなっていって欲しいですね。この暑さにはもうウンザリです。
私のところも早雄が今年は咲きませんでした。来年には咲いて欲しいものですね。
可愛いミントくんには女の子もメロメロになってしまうでしょうね。


桃太郎さんへ

コメントありがとう御座います

この夏は珍しく雨が少なく水撒きに苦労しましたが果樹栽培にはよかったと思いますが、年寄りには体力消耗が激しく参りました。
本当に、この暑さにはウンザリですね。

接木技術が未熟でキウイの高接ぎは諦め新規に植えました、蜂が来ず人工授粉ですから場所には拘りませんので。

若い時と違い、仔犬一匹に振り回されています。

No title

人懐っこいミント2世君ですね。
懐いてくれれば可愛いものです。

久しぶりの雨は恵みの雨。
一息着けられますね。
私も先日キウイに水遣りをしました。
キウイの葉は蒸散量が多いです。
枯らさないようにしたいですね。

早雄の花粉は強いです。
私もいざと言う時の為に10花ほど冷凍してあります。
10花の早雄があれば1000個くらいの授粉は大丈夫です。

日本一の果実 さん へ

コメントありがとう御座います

昔、つがいで飼って居ましたので、一匹位ならと飼い始めましたが、年には勝てず、仔犬一匹に振り回されて後悔しています。

キウイはブドウに比べあまり手が掛からず助かります。昨年早雄にどう虫の侵入を許し高接ぎの早雄も原因不明で一年足らずで枯れました、接木技術の未熟の結果でしょう。

確かに異常気象ですね、まだまだ先まで降る気配は有りません。
この夏何とか生きながらえたいと思っています。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク