リンゴ・梨に就いて

昨年末に初めてリンゴと梨の苗木を植えましたが、花芽らしき芽がありましたので、切り戻しをせずに発芽させました。
鉢植えでキリンの首の様に高い処の花芽が成長したものです。

DSCN0602_20160803161449fbc.jpg
リンゴの はるか ですが釣りざおの上に生っています。

DSCN0608.jpg
梨の なつしずく ですが収穫期に入っているようです、下の2個はまだ青いのですがこの実は黄色です。
初めてなので迷います。
DSCN0610.jpg
下は2個ですから遅れると判断して、近々上の1個を収穫します。

DSCN0607_20160803161456ad7.jpg
ミントのおやつが綺麗でしたので賑やかしに載せてみました。
DSCN0603.jpg
せとか の実が目立ってきました
DSCN0605_20160803161454bcc.jpg
西南のひかり 年末頃収穫予定

DSCN0614.jpg
寂しそうです
DSCN0552.jpg
トマトが好きです。
DSCN0613.jpg
今日はとても蒸し暑いから、明日 散歩に行こうネ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
はるかは美味しいリンゴです。
本来は蜜も入るようです。
なつしずくは良い色になりましたね。
収穫しても良さそうですね。
あまり何時までも生らせておくと梨本来の食感が無くなります。
高級みかんのせとかも豊作で収穫が楽しみですね。
当地では有り得ない光景です。

ホワイトモグタンさんへ

おはようございます コメント大変ありがとう御座います

新苗をリンゴ梨共に、昨年末植えたんですが、無知が故に新苗に無茶をしました、何年もかかってなるかどうかも判らないのでやった事です、老い先短い老人が故の暴挙です。
早速、今日1個収穫します、あと2個も収穫の跡ですが後始末の方法が有ればご教授下さい。
暴挙の尻拭いまで頼むのは筋違いですが、ぼけ老人に関わったが因果で、お助け下さい。
切り戻し、其の侭の鉢にするか、其の侭地植えするか迷っています。(´;ω;`)

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク