猛暑が続きます、我儘?あの雨が欲しい。


昼間はグッタリ部屋から出られませんが見回りだけはと腰を上げました。
DSCN0540.jpg
庭に出よう、おいでよ

DSCN0542.jpg
変わった事は無いようだね

DSCN0544.jpg
どこに行くのかな

DSCN0545.jpg
変な姿勢だよ

DSCN0546_20160727174741e96.jpg
どうやら終わったらしい

DSCN0547.jpg
スッキリした

DSCN0582.jpg
梨の処に行こうよ

DSCN0572.jpg
早生の梨で来月初め頃には食べられるようです

DSCN0586.jpg
ミント専用特製ミニトマトです

DSCN0559_201607271853350fb.jpg
トマトは美味しいよ

DSCN0565_201607271853366cc.jpg
御馳走様

DSCN0591_20160727185335f20.jpg
今年最後の、なつおとめ   撮影後に一個もぎました

DSCN0595_20160727185337c0f.jpg
なつおとめ 油断して居ました、早速、明日収穫します


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントちゃんお家の見回りごくろうさま(*^-^*)
暑くなってきたから、お外の散歩はお休みでしょうか?
お外散歩は慣れないかな?
お庭があるのはいいですよね~。 お家の中だけじゃなく
運動出来る場所があるって動物には良いですよね。
ウチはマンションなのでお庭がなくて、庭があったら
コロンも走らせたかったな~って思ってました。
ベスト果実さんの果物は、すべて鉢植えなんですか?
お庭に木が植えてあるものと思ってました。
大きい大きい鉢なんでしょうか? いっぱいの果物が
収穫できるなんてすごいな~って改めて思いました(*^-^*)

No title

こんばんは。
ミント君も大分大きくなりましたね。
我が家のフクモモは今年で10歳になりますが今もバリバリ元気です。
ですが若い時のはしゃぎまくるような動きはしなくなりました。
マッサージしてあげると寝てしまいます。笑

なつおとめは硬めの桃ですが甘みは強いです。
美味し桃ですので上手に作り熟してください。

なっちゃん さんへ

おはようございます コメントありがとう御座います

ミントの世話は私の役目ですが、暑くなると朝涼しい間に庭の仕事を済ませようとしますが、老いぼれは何事もノロマで捗らずミントにしわ寄せが依り散歩パスにシテシマイマス老いぼれの責任ですが、まだ散歩の楽しさを知らないうちはゴメンネです。
柑橘類等、常緑果樹は地植えで楽ですが、その他は鉢植えで30鉢位有ります,10ℓから60ℓ位ですから水やりも大変です。
桃は一鉢14・5個位生らせて楽でしたが、他は最近手掛けたので悪戦苦闘です。

ホワイトモグタンさんへ

おはようございます コメントありがとう御座います

ホワイトモグタンさんの処にも愛犬が居たのですね、犬以外のペットを沢山飼っておられるとばかり思い込んでおりました、大変ご無礼しました、可愛いでしょうね。

昨日最後の桃を収穫しました、2・3日後が楽しみですが庭は寂しくなりました。

No title

こんばんは。
フクモモはフクロモモンガの略です。
犬の名前ではありません。笑
シマリスくらいの大きさで有袋類の小動物です。
この子を飼い始めた時は開眼していない未熟な子でした。
ミルクを与えて育てたので、今でも私を親だと思っているようで、
ベタ馴れしています。
鳴き声で会話が通じます。
しかし、今では愛護法改正で離乳していないペットを売ったり、
飼ったりするのは原則禁止されているようです。

ホワイトモグタンさんへ

コメントありがとう御座います

自分の単細胞を端的に表現した脳細胞です、全くトンチンカンな方向に脳細胞が働きます、全く考えもしないでの行動、お恥ずかし限りです、改めてご無礼をお詫びします。
見識の狭さを露見しました、ペットといえば犬猫しか知らないわが身が情けないです。
これに懲りずにいろいろ教えてください。(号泣のイラストを入れたいですが又判りません、号泣・・・・!)

No title

なつおとめの糖度20は素晴らしいです。
なかなかなつおとめでここまでの甘さにはなりません。
家のも少し甘くなって来ましたが糖度15くらいでしょうか。
糖度5の差は良く分かっていますので。
桃も安定して糖度20超えが出来れば安心して食べられますね。

お見事でした。

日本一の果実さんへ

こんにちわ コメントありがとう御座います

なつおとめ お褒め戴きありがとうございます、屋根付き鉢植えでしたので管理し易かったのと、梅雨明け後の好天気が幸いしたものと考えます、来年は地植えが、したくなりました。

No title

良くご訪問させて戴いておりましたが、気が小さいものですから読み逃げばかりで、すみませんでした。
ミントちゃん可愛いですね。私も犬を飼っていたのですが一昨年に亡くなって以来飼っておりません。
ベスト果実さんの収穫物はプロ顔負けの素晴らしいものですね。
私は、いつまでたっても素人の域を超えられず失敗続きの連続です。

Re: No title

> 良くご訪問させて戴いておりましたが、気が小さいものですから読み逃げばかりで、すみませんでした。
> ミントちゃん可愛いですね。私も犬を飼っていたのですが一昨年に亡くなって以来飼っておりません。
> ベスト果実さんの収穫物はプロ顔負けの素晴らしいものですね。
> 私は、いつまでたっても素人の域を超えられず失敗続きの連続です。

コメントありがとう御座います

御来訪戴いてた事も知らず大変失礼いたしました、今後ともご指導のの積りでの御来訪をお待ち致します。
ミント もありがとう御座います、私は16年生活を共にしたミントと死別の悲しみから、もう絶対ペットは飼わないと考えて居ましたが、ワタシより先に逝くことは無いの一言でミント二世の誕生となりました、打ち明けた処、ブログ村の張り出しはミント一世の写真です。
狭い庭でのママゴトで見よう見まねですが、大先輩には数年前からのファンでした、これを機会にご指導いただければ大変有り難いのですが・・・
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク