爽やかな夏本番、今日から子供たちは夏休み

ミントも夏休みの様でグッタリ、私の傍でペッタリ腹ばい、暑いので車で散歩と思いましたが・・DSCN0475.jpg
散歩は暑いので嫌・・・・そんなら自動車でドライブしよう。

DSCN0481.jpg
なんだろう?不安顔。

DSCN0482.jpg
ドウナルウンダロウ

DSCN0483.jpg
こんな箱の中イヤダー

DSCN0486_20160721144039e66.jpg
こんなところ、すぐ出られるヨ

DSCN0485.jpg
後ろが広いからうしろに行く

DSCN0487.jpg
ミントは箱の中キライデチュー!  ソレジャー今日はヤメヨウネ

DSCN0460.jpg
我が家で初めてリンゴが生りました、秋まで頑張れるかな。

DSCN0466.jpg
梨も初めてです、 豊水です

DSCN0469.jpg
青梨の、なつしずく です。

DSCN0462.jpg
あきあかり です。

DSCN0456_20160721165111661.jpg
あかつき なかなか柔らかくなりません、リンゴの色付きを良くする為、玉回しをしますが、桃は出来ませんので日焼け防止の為、鉢回しをしました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

本当凄い りんごになし?ですか?

色々な果実を作っているのですね~

手入れが大変だあ~^^

でも、収穫の楽しみが、あるのかな?^^

No title

梅雨が明けておいしさの本番はこれからでしょうか。
ただ今度秋雨が結構効いたりします。

夏は害虫に注意しながらこのまま元気な実を維持しましょう。

machiz4 さんへ

こんばんわ コメントありがとう御座います

鉢植えで試験栽培して診ました、瀬戸内のミカンが良くできる地方ですので、リンゴは無理でしょう、梨は貝塚伊吹のある処では病気が付きやすくこれも無理、ダメ元でやっています、仮に収穫できても不味い味でしょう(少しは期待しています)。 笑

私も昔、キャンピングカーは無理でも車で、全国のんびりと旅する夢が有りましたが、矢張り夢に終わりました。
今は樹上で熟した果物を、食べるのが唯一の楽しみです。

No title

こんばんは。
あかつきは日持ちが良い桃です。
これだけ着色していれば収穫して大丈夫かもしれません。
其方ではもう収穫時期に入っていると思います。
なるべく真ん丸や横長の太った玉から収穫してください。
硬めでも数日追熟すると柔らかくなります。

日本一の果実さんへ

こんばんわ コメントありがとう御座います

梅雨明けからまた仕事が増えました、数十鉢えの水遣りが朝夕、結構な仕事量です、桃があと3鉢収穫待ちです。

害虫が今からもっと増えますね、注意して秋まで頑張ります。

ホワイトモグタンさんへ

こんばんわ コメントありがとう御座います

アドバイスをありがとう御座います、早速明日にも収穫します、仰るとうり日持ちが良いようです、あかつきより遅いはずの、つきあかりが自然落果しております。

サシバの里の近くの人は幸せですね、新鮮な食べごろのベスト果実が食べられて・・・・当地の道の駅にはろくなモノ?(失礼)は出品されていません、悪かろう安かろうです。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク