待ちに待った梅雨明け宣言

長かった梅雨(例年どうり)明け、早速ハ二―ハートの最後の一粒を収穫しました。
DSCN0436.jpg
期待の品種です

DSCN0448.jpg
糖度はかなり上がりました、30分冷やして試食します。(もう少し成らせて置くと20度は軽いでしょう)。

DSCN0442.jpg
桃はまだ硬くまだ早いようですので、少しもいで診ました。

DSCN0449.jpg
糖度もカナリ有りますので、二三日置いて食べると美味しいでしよう。

DSCN0428.jpg
ミントは急に暑くなったからか、寝てばかりです。
DSCN0429.jpg

DSCN0432.jpg

DSCN0425.jpg
これからお盆頃迄は、果物は桃ばかりでしょうが我慢します。
スモモのハ二―ハート予想どうり、私好みの崩壊性の食感でした、来年は沢山生って欲しいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
そちらは梅雨明けしましたね。
私の所も間もなく明けそうです。
ハ二―ハートは甘みが強くて優秀な品種のようですね。
完熟果はいくみの完熟果のように柔らか過ぎにはならないのでしょうか。
ミント君、毛が伸びてきましたね。
こうした毛の長い犬種は特に暑さが苦手でしょうね。
水遊びでもさせてあげると喜ぶかもしれませんね。
初めは怖がるかもしれませんが、慣れれば喜ぶかもしれません。
外で飼っている番犬などは、犬小屋の近くに穴を掘って暑さを凌ぐ犬もいます。
穴の中のはひんやりして気持ちが良いようです。

ホワイトモグタンさんへ

おはようございます コメントありがとう御座います

今年の梅雨は、湿度に特別悩まされました、年のせいでしょうか(笑)

ハ二―ハートですが、いくみに比べ外観は劣ります、食感ですが、果肉は外見で同じように見えますが、全く違うと言ってもいいでしょう、パリ・シャキシャキ感はしっかり残っており、味は酸っぱくはないが糖とバランス良く残っています。

惚れた弱みで、「あばたもえくぼ」かも知れませんが、試食してみる価値は充分有ると思います。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク