幼犬の散歩

ポメラニアンの幼犬です、2・3日前から散歩の練習?を始めましたが今迄庭が縄張りの内弁慶、なかなか前に進んでくれません
DSCN0335.jpg
マイペースで動きますのでくたびれます。
先代のポメラニアンは16年生活を共にしていました、散歩が大好きでした。
DSCN0364.jpg

DSCN0350.jpg

DSCN0354.jpg

DSCN0345.jpg

DSCN0369.jpg

DSCN0348.jpg

DSCN0382.jpg
ハニーハート 残り2個ですので最良の時期に試食したいと考えていますが、まだ硬いようですので2・3日先に1個試食したいと考えています。

DSCN0384.jpg
桃 色付きが良くなりました

DSCN0380.jpg
庭の観賞用に楽しんでいます。

DSCN0379.jpg
真っ赤でゴジャル、サルのお尻よりマッカデゴジャルがまだカトウゴジャル。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ミント君、毛をカットして柴犬みたいですね。笑
徐々に散歩が楽しく感じる様になるでしょう。
犬や猫は年中毛皮のコートを着ていますので夏場は辛いでしょうね。
よく犬や猫に服を着せている飼い主さんを見掛けますが、
特別寒さに弱い種を除いては、
ああした行為はペットには良くないと思います。
私的には飼い主のエゴに見えてしまいます。
こう見えて一級愛玩動物飼養管理士の資格を持っています。笑

美味しそうな桃ですね。
これだけあれば十分楽しめますね。
桃も硬いのが好きな方と柔らかいのが好きな方とに分かれますね。

ホワイトモグタン さんへ

おはようございます コメントありがとう御座います

一級愛玩動物飼養管理士ですか、オミソレいたしました、平にご容赦、お願い申し上げ奉ります。
ミントの先代も暑がるので毎年 春・夏2回カットしていました、ご指摘のとうり 豆柴カットにしましたが、盛夏には深刈にしてやります。

桃も、いろんな食べ方が有るんですね、あかつきは時期に入っていますので、早速試食を始めます、ありがとう御座います、単細胞ですから分からないことばかりです、色々ご指導お願いいたします。

No title

ミントちゃん、お外に散歩に行き始めたのですね(*^▽^*)
ガンガン走っていくんじゃなくて、おっかなびっくりでしょうか?
でもだんだん慣れて楽しくなっていくんでしょうね~。
私は幼稚園くらいのとき家で犬を飼っていましたが、小さかったので
散歩をしたという記憶もないです。
少し前に知り合いの犬の手綱を持たせてもらう機会があって
少しだけ散歩をしたのですが、かなりの力で引っ張られる。
犬種はなんだったかな?プードルの大きい子?
散歩のシツケはされるのだろうけど、もっと大きいワンチャンだと
引っ張る力も強くなって大変なんだ!って思いました。
飼い主さんも体力ないとダメですね。
桃おいしそう~。良い色になってますよね~(*^▽^*)

なっちゃん さんへ

コメントありがとう御座います

ご明察どうりです、一生懸命匂いをかいで動きません、近所の犬に吠えられ固まって仕舞います、おっかなびっくり、吠えられることが理解出来ないようで動くことが出来ません。
先代は散歩が大好きでしたが散歩に苦労するとは・・・・・かなり時間がかかりそうです。
飼い主の体力合わせて犬種を選ばないと、お互い楽しい散歩になりませんね。

今年の早生果物は、日照不足で見た目ほど美味しくありません、早く梅雨が明ける事を願っている処です、自然相手はままなりません(涙)

Re: No title

> ミントちゃん、お外に散歩に行き始めたのですね(*^▽^*)
> ガンガン走っていくんじゃなくて、おっかなびっくりでしょうか?
> でもだんだん慣れて楽しくなっていくんでしょうね~。
> 私は幼稚園くらいのとき家で犬を飼っていましたが、小さかったので
> 散歩をしたという記憶もないです。
> 少し前に知り合いの犬の手綱を持たせてもらう機会があって
> 少しだけ散歩をしたのですが、かなりの力で引っ張られる。
> 犬種はなんだったかな?プードルの大きい子?
> 散歩のシツケはされるのだろうけど、もっと大きいワンチャンだと
> 引っ張る力も強くなって大変なんだ!って思いました。
> 飼い主さんも体力ないとダメですね。
> 桃おいしそう~。良い色になってますよね~(*^▽^*)
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク