幼犬の散歩

ポメラニアンの幼犬です、2・3日前から散歩の練習?を始めましたが今迄庭が縄張りの内弁慶、なかなか前に進んでくれません
DSCN0335.jpg
マイペースで動きますのでくたびれます。
先代のポメラニアンは16年生活を共にしていました、散歩が大好きでした。
DSCN0364.jpg

DSCN0350.jpg

DSCN0354.jpg

DSCN0345.jpg

DSCN0369.jpg

DSCN0348.jpg

DSCN0382.jpg
ハニーハート 残り2個ですので最良の時期に試食したいと考えていますが、まだ硬いようですので2・3日先に1個試食したいと考えています。

DSCN0384.jpg
桃 色付きが良くなりました

DSCN0380.jpg
庭の観賞用に楽しんでいます。

DSCN0379.jpg
真っ赤でゴジャル、サルのお尻よりマッカデゴジャルがまだカトウゴジャル。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ミント君、毛をカットして柴犬みたいですね。笑
徐々に散歩が楽しく感じる様になるでしょう。
犬や猫は年中毛皮のコートを着ていますので夏場は辛いでしょうね。
よく犬や猫に服を着せている飼い主さんを見掛けますが、
特別寒さに弱い種を除いては、
ああした行為はペットには良くないと思います。
私的には飼い主のエゴに見えてしまいます。
こう見えて一級愛玩動物飼養管理士の資格を持っています。笑

美味しそうな桃ですね。
これだけあれば十分楽しめますね。
桃も硬いのが好きな方と柔らかいのが好きな方とに分かれますね。

ホワイトモグタン さんへ

おはようございます コメントありがとう御座います

一級愛玩動物飼養管理士ですか、オミソレいたしました、平にご容赦、お願い申し上げ奉ります。
ミントの先代も暑がるので毎年 春・夏2回カットしていました、ご指摘のとうり 豆柴カットにしましたが、盛夏には深刈にしてやります。

桃も、いろんな食べ方が有るんですね、あかつきは時期に入っていますので、早速試食を始めます、ありがとう御座います、単細胞ですから分からないことばかりです、色々ご指導お願いいたします。

No title

ミントちゃん、お外に散歩に行き始めたのですね(*^▽^*)
ガンガン走っていくんじゃなくて、おっかなびっくりでしょうか?
でもだんだん慣れて楽しくなっていくんでしょうね~。
私は幼稚園くらいのとき家で犬を飼っていましたが、小さかったので
散歩をしたという記憶もないです。
少し前に知り合いの犬の手綱を持たせてもらう機会があって
少しだけ散歩をしたのですが、かなりの力で引っ張られる。
犬種はなんだったかな?プードルの大きい子?
散歩のシツケはされるのだろうけど、もっと大きいワンチャンだと
引っ張る力も強くなって大変なんだ!って思いました。
飼い主さんも体力ないとダメですね。
桃おいしそう~。良い色になってますよね~(*^▽^*)

なっちゃん さんへ

コメントありがとう御座います

ご明察どうりです、一生懸命匂いをかいで動きません、近所の犬に吠えられ固まって仕舞います、おっかなびっくり、吠えられることが理解出来ないようで動くことが出来ません。
先代は散歩が大好きでしたが散歩に苦労するとは・・・・・かなり時間がかかりそうです。
飼い主の体力合わせて犬種を選ばないと、お互い楽しい散歩になりませんね。

今年の早生果物は、日照不足で見た目ほど美味しくありません、早く梅雨が明ける事を願っている処です、自然相手はままなりません(涙)

Re: No title

> ミントちゃん、お外に散歩に行き始めたのですね(*^▽^*)
> ガンガン走っていくんじゃなくて、おっかなびっくりでしょうか?
> でもだんだん慣れて楽しくなっていくんでしょうね~。
> 私は幼稚園くらいのとき家で犬を飼っていましたが、小さかったので
> 散歩をしたという記憶もないです。
> 少し前に知り合いの犬の手綱を持たせてもらう機会があって
> 少しだけ散歩をしたのですが、かなりの力で引っ張られる。
> 犬種はなんだったかな?プードルの大きい子?
> 散歩のシツケはされるのだろうけど、もっと大きいワンチャンだと
> 引っ張る力も強くなって大変なんだ!って思いました。
> 飼い主さんも体力ないとダメですね。
> 桃おいしそう~。良い色になってますよね~(*^▽^*)
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク