初夏の装い

大型の台風が気懸りながら梅雨の晴れ間が有り難いです。
DSCN0287.jpg
我が家にも害獣か?  ハニーハートまだ固いのですが犯人は私が齧りました、シャキシャキした触感で酸味が少ないようです。
あと二つ有りますので、又、其のうちかじります。

DSCN0298.jpg
あかつき  食欲をそそりますがまだ固いです。

DSCN0303.jpg
交雑種 ありあけ  寒波で弱って居ましたが初生りしそうです。

DSCN0305.jpg
リンゴ  はるか  何とか持ちこたえてほしいと願っています。

DSCN0312.jpg
スモモ サマービュート  2個初生りです、試食出来たらと願っています、
DSCN0313.jpg
サマービュートといくみですが、どちらかを伐採しなければなりません、狭い庭の悲哀です。

DSCN0308.jpg
風トウシの為下刈り、カミキリも怖いです。

DSCN0317.jpg
星タンゴール  今年は大寒波が来ませんように。
DSCN0323.jpg
トマトで遊んでいますが暑いのですぐ持ち帰りました
DSCN0333.jpg
暑がりで部屋から出たがらず外からいろいろ持ち込んで遊びます、掃除が大変です。
DSCN0320.jpg
DSCN0309.jpg
キウイの早雄 手狭になりどう虫で弱ったので、新苗で場所替えしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
犇めき合っていますね。
収穫時に他の果樹の実を落としたりしないよう気をつけてください。
しかしながら、どれも良い実を着けていますね。
あかつき、美味しそうです。
ブドウも順調に膨らんでいますね。
これらを見ると技量のある方とお見受けします。

子供も子犬も同じですね。
好奇心旺盛で散らかし放題、これは子供の仕事ですから微笑ましい事に思います。

ホワイトモグタン さんへ

こんばんわ コメントありがとう御座います

狭い庭に、無茶苦茶に詰め込んでいます、反省して来年は半数位に整理しようと考えていますが、それでもラッシュは続くでしょう。
昔のように、常緑果樹主体ですと楽でしたが、落葉果樹は種類が多く、身の丈知らずの無謀な挑戦でしたが、己をわきまえる時かと、反省しています。

ミントは、前の老犬と違い遊びたい盛りでしよう、私の気を引こうと、わざと悪戯をします、おっしゃる通り幼児と一緒ですネ。

No title

大物の獣がいるようですね。
食い荒らすことは無いので大丈夫でしょう。

ハニーハートは酸味が少ないようですね。
いくみに似た味なのでしょうか。
私も来年からハニーハートが収穫出来ればと思っております。

サマービュートといくみの二者択一は迷いますね。
スモモらしい味でしたらサマービュートでしょうか。
いや、いくみ?
いや、サマービュート?(笑)
高接ぎされてから行いましょう。

日本一の果実 さんへ

コメントありがとう御座います

日本一の果実さんは名医です、一発で解決して下さいました、平成の一休さんです、有難う御座いました。
最近、単細胞の動きしか出来ない頭脳に、一発刺激を与えて戴きましたので、狭い我が庭の改良が出来るかも知れません。

ハニーハートですが、いくみ・ハニーローザ―に比べサクサクした歯触りで私の好みのの様です、先入観が入りましたがソルダムが片親ですから似てるようです、糖度はかなり有りそうです、収穫時期が各地試験場でばらつきが有りますが、残り2個しかありませんので2・3日後に一個試食して診ます。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク