イチジクと小庭の現状

イチジク ザ・キング一番花終了しましたが、最近2番花が目立ってきましたが、見守ります。
DSCN0251.jpg
植えつけ1年目の収穫です。
DSCN0253.jpg
日照不足でしよう、糖度が上がりませんので食欲が有りませんしミントも欲しがりません。

DSCN0257.jpg
桃 あかつき が色付いてきました、期待しています。

DSCN0254.jpg
桃 つきあかり も、あかつきの一週間遅れ位だそうです。

DSCN0261.jpg
DSCN0263.jpg
DSCN0262.jpg

DSCN0264.jpg
DSCN0266.jpg
DSCN0269.jpg

DSCN0273.jpg
ミント 只今お昼寝中ですのでゴメンナサイ
DSCN0274.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチジクは家のより糖度が高いようですから全然大丈夫でしょう。
家のは糖度13程度ですが普通に頂いております。

日照不足はイチジクに限らず、この時期収穫の果樹全般に言えますね。

桃、梨、柑橘とどれも綺麗な実です。
こうでなくては。
素晴らしい管理です。

No title

果物いっぱいすごいですね~。桃が美味しそ~!って
写真みて大声出しちゃいました(笑)
ウチは先日一個だけ桃買いましたよ~お高いので気軽に
いっぱい買えないのです(ノД`)・゜・。(笑)
甘くておいしい桃になるといいですね~食べ放題!うらやましい!
ミントちゃん、笑顔のカメラ目線が可愛いです( *´艸`)
ゆっくりお昼寝してね~!

日本一の果実 さんへ

コメントありがとう御座います

イチジクを見るとジャムと錯覚して甘い物だと思い込んでいた様です、アドバイスを戴いて考えてみたら、今時期のクダモノとしては十分な糖度ですね、有難う御座いました単純ですが美味しく食べられそうです。

枇杷・柿・ブドウ・かんきつ類(BBは授粉対策不良で撤収)以外は、BBの跡地を利用しての、総て2~3年の素人の暗中模索が毎日で、経験豊富な日本一の果実さん・モグタンさん・しおさんを手本にさせて戴いております。

狭い庭で鉢植えが主ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

なっちゃん さんへ

コメントありがとう御座います

鉢植えですので、あまり大きくは出来ませんが花の代理にと袋かけして居ませんので綺麗に色付きます、梅雨時は日照不足で余り美味しくありませんがスーパーの桃よりは小さいが美味しいですよ。

私の為のミント二世とか言って、世話をさせられていますが、一世と比較しながらも楽しく相手をしています。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク