スモモが美味しくなりました。


スモモ試食の為庭に出たのですが、先日確認したイチジクが雨で急に熟した様でしたので収穫しました。

DSCN0202.jpg
夏果専用のザ・キングです、雨で早く熟れたのでしよう。

DSCN0211.jpg
糖度はそこそこ有りましたが、雨に濡れたイチジクは食欲をそそりませんが味はマアマアデシタ。

DSCN0214.jpg
庭に出て気が付いたのですが、昨年いくみと同時期に熟したプルーンのオパールが色ずいていましたので食べてみました。鉢植えを今年地植えにしましたので去年より遅れているようです。

DSCN0216.jpg
ハニーローザです、予想外の糖度にビックリ、早速齧り付いて診ました、今年一番の味!早生スモモで三拍子揃ってのベスト果実でした、早速半数収穫しました。

DSCN0221.jpg
ハニーハート、これもまた予想外の糖度になってましたが、鉢植えで早まった可能性を考慮し管理します。

DSCN0224.jpg
本日の収穫、ついでにミントの好きなトマトも一緒です。

DSCN0238.jpg
ミントがねだっています、トマトが好きです。
DSCN0245.jpg
遊びながら最後は完食します。
DSCN0229.jpg
バスタオルが移動ベットの様です、いつもくわえて来ます。
DSCN0232.jpg
顔色を窺がいながらのイタズラ坊主です。
DSCN0237.jpg
またミテネ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ハニー兄弟、いや姉妹は優良品種のようですね。
我が家の幼木のハニーローザも楽しみになりました。
今の時期の品種はどうしても雨が続くと水っぽくなってしまいます。
雨に強い品種がいいですね。
ミントくんは利口なワンちゃんですね。

ホワイトモグタンさん へ

こんばんわ コメントありがとう御座います

最近、東北地方のカタログにかぶれ失敗続きでした。

地方の研究機関の開発品種は指向性が強く他地方えの導入は考慮されないことを知りながらスモモも同じ轍を踏みそうなので、農研が発表した初の二品種に期待をしました。
特産㊜地でない場合、「農研品種にして置けば大怪我はせずに済む」、が私のモットーでしたが、再確認出来たと思います。

ペットは矢張りカワイイデスネ、ペットの死が辛いのでもう飼わない積りでしたが「心配無用、おじいちゃんより先には死なないョ」そうで安心して可愛がっています。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク