我が家の夏果イチジク

夏果イチジク 順調の様です

DSCN0187.jpg
ヴィオレッタ 今年地植え(サカタ扱い)

DSCN0184.jpg
ザ・キング 今年地植え 来月上旬には食べられそうです

DSCN0186.jpg
ダルマティ 前評判は良い品種です

DSCN0190.jpg
バイオレット(タキイ扱い)

DSCN0192.jpg
ファンダース 

DSCN0194.jpg
ヨルダン

DSCN0195.jpg
アーチペル

DSCN0198.jpg
スモモ ハニーハート 来月上旬には食べられそうです

DSCN0199.jpg
ハニーローザ ボチボチで楽しみです

DSCN0201.jpg
桃 夏雄美 鉢植えで収穫が早まりました、シッカリ味がついていました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチジクは剪定時にちゃんと夏果を残されてますね。
実付きを拝見しますと夏果から秋果へうまく引き継げそうな感じがします。
夏の水切れだけ注意しましょう。

この時期の収穫はどれも味が良くありません。
夏雄美は雨避けされてますでしょうか。
雨避け効果でおいしく頂きたいですね。

日本一の果実 さん へ

コメントありがとう御座います

イチジクも最近手掛けましたので素人剪定です、すこしずつ勉強しますのでよろしくお願い致します。
桃類は、ひめこなつのみ地植えで、他6鉢は狭い雨よけの下に置いていますので、梅雨時も給水しましたが過水状態だったかも知れません、12度位で水風船を割った様に水分が多く反省しています。


No title

こんばんは。
ハニーローザ、お味のほうは如何ですか?
タラコ唇の上品な御口をお持ちの様ですがお口に合いましたでしょうか?笑
ハニーハートも気になりますね。
夏雄美の収穫が始まりましたか。
我が家の夏雄美もまだ若木ですが、
昨年初生りした時は初生りにしては実も大きくて美味しい桃でした。
私が苗木を植えた頃は夏雄美ではなく雄美という名前でした。
数年前に夏雄美に変わったようです。

ホワイトモグタン さんへ

コメントありがとう御座います

賞味期限の過ぎたタラコ色唇に似合う賞味期限切れに成らない様、早速毒見します、ハニーハートも初めてで、素人目で判断して時期に毎日試食しようと考えています。

夏雄美の収穫、始まって一瞬にして完了です、鉢栽培で水のやり過ぎで水っぽかったですが、期限切れの舌には日川白鳳と区別できません。

はなよめ・日川白鳳・夏雄美の三品種、私の脳細胞では区別できず、「早生はこんな物」が結論でした(山形地方では7月末収穫の様で、夏盛りで糖が乗れば味も変わるでしょう)。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク