試食が待ち遠しい我が家のスモモ

梅雨に入りスモモが色付いてきました。
DSCN0032.jpg
おはようございまチュまだ眠いでチュウ。

DSCN0026.jpg
スモモ  ハ二―ローザ―  我が家の一番手です。まえ評判は良いのですが・・・・・・・・

DSCN0022.jpg
スモモ 二番手  いくみ  色が綺麗で美味しそうです。

DSCN0023.jpg
キウイ  レインボーレッド   家族会議? で「大きさより数を優先」に決定。

DSCN0006.jpg
ブドウ  アレキサンドリア矢張り病気で他に伝染の危険有り、全て撤去。

DSCN0014.jpg
明日、摘房、摘粒予定。

DSCN0031.jpg
リンゴが一個残るでしょうか。

DSCN0033.jpg
警戒警報・・・・キツネが一匹侵入、盗られるものはないかサンダル大丈夫か。  ハクビシンとは違うか、ヨカッタ。

DSCN1165.jpg
先日、スーパーで衝動買いしました。他の果物はウカウカ出来ません・・・・・クダモノは高糖度時代ですネー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ミントくん、大きくなりましたね。
眠そうな表情、愛くるしいですね。
毛もふさふさで柔らかそうです。

ハ二―ローザは酸味が少ないので余計に甘く感じるとか。
極早生品種にしては大変美味しいスモモの様です。
いくみもかなり甘いスモモですが、収穫間際に雨が続くと水っぽくなってしまいます。
少し早採りすると程よい酸味も残ります。
着色が進んで樹上完熟させると酸味が抜けて極甘のスモモになります。
食べ比べて、自分の好みを見つけてください。

アレキは病気に罹りましたか。
やはり、アレキは難しい品種のようですね。

ホワイトモグタン さんへ

おはようございます、コメントありがとう御座います。

ミントは、健康第一で選びましたので、かなり大きくなるでしょうが、やんちゃ坊主で手を焼いていますす。

農研のスモモ初挑戦品種 ハ二―ローザとハ二―ハートに興味を持ち植えてみました、中旬から下旬とあり試食したいと思います。

いくみは雨よけが有りませんので2~3日毎に食べ比べてみます、有難う御座います。

アレキは当然のことながら矢張り大変無謀でした。(負け惜しみですが、昨年試食できたので後悔はしておりません)
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク