幼果と幼犬


梅雨の季節が始まりました、高温度と高湿度、何とか乗り切りたいものです。
DSCN1116.jpg
早生桃 はなよめが綺麗に色付いて来ました、色に惑わされず完熟を待ちます。

DSCN1123.jpg
品種不詳 梨  まだ落果せずがんばっています

DSCN1147.jpg
花の香りは幼犬にはどう感じるのでしょうか

DSCN1118.jpg
桃 日川白鳳の鉢植えです、早生ながらそこそこ美味しいです

DSCN1120.jpg
桃  夏雄美 鉢植えの初生りです、味はイカニ

DSCN1120.jpg
名前忘れました

DSCN1127.jpg
スモモ  いくみ

DSCN1104.jpg
DSCN1130.jpgDSCN1148.jpg
DSCN1112.jpg
DSCN1158.jpg
枇杷 大房  確かに大きいです
DSCN1159.jpg
糖度計が壊れたか?試食して診ました、酸は全く無く甘みは感じますが、私の好みでは無いようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
綺麗なはなよめですね。
その他の桃も順調の様で何よりです。
鉢栽培だと限界があるかもしれませんが、
露地栽培の夏雄美は早生ながら大果になります。
いくみも少し色付いてきましたね。
やはり、そちらは当地よりもかなり進行していますね。

No title

愛犬の名前は何でしょう。
ユリの香りをクンクン。愛くるしいですね。

はなよめのこの色着きは間違い無くおいしいです。
ただ早生種ですので限界はありますが。
あと2週間、完熟はなよめを狙いましょう。

ビワの糖度11はどんな味か分かります。
なつたよりに比べれば全然でしょうか。
糖度で14~15は欲しい所です。
ビワの味は大体同じです。
糖度の差と大きさでしょうか。
中国原産のビワで早五星があります。
日本のビワと味が違って優しい味がします。
日本のビワは如何にもビワって言う味ですね。


ホワイトモグタン さんへ

コメント戴き、ありがとう御座います。

はなよめさんは初生りです、双子でしたが大変喜んでいます。
ひめこなつ以外は、45リッター鉢で6鉢ですが庭の鑑賞用にとすべて無袋にして居りますが、夏雄美は大きさは楽しみですね。

いくみは狭い処に植えたので、散切り坊主になって仕舞いましたが楽しみにして居ります。


日本一の果実 さんへ

コメント戴き、大変有難う御座います。

7ヵ月の仔犬で雄ですがミント二世と名付けました、16年飼って居ました雌の名前、ミントを引き継ぎましたが好奇心が強くやんちゃで手を焼いています。

はなよめ、初めてですので収穫期の目安を早速参考にさせて戴きます。

枇杷の大房、味の表現はお許しください、「なつたより」も完熟果を狙って23度迄待って大失敗しましたが、18度前後が酸味も少し有り一番食べごろと思いました。
枇杷は殆ど手入れを必要としないので当地方は庭先の果樹として普及していますので関心があまり有りませんでした。
昨夕、スーパーでオムスビカっトした¥250円・2割引きのスイカを衝動買いしました、糖度12.7度でした。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク