梅雨入り前か ウットウシイ天気

チョット気になりつまみ食い
DSCN0969.jpg

桃

枇杷

チエリー
プチ桃 ひめこなつの近くでつまずき幹を持ったため未熟な実が落ちました。
捨てるに捨てがたく未熟果を試食する事に・・・とわ口実で少し早いが気になってた二品種の試食となりました。
一番目は・・・・二番目は・・・・最後は・・・・デシタデショウカ? 答えは最後の欄に書きました。

DSCN0954.jpg
予備軍の鉢です。(ドウデモヨイ鉢)

DSCN0953.jpg
塀際の期待の星

DSCN0959.jpg
魁蜜 レインボーにおいついたようです

DSCN0960.jpg
レインボー

DSCN0965.jpg
ピオーネ  初めごろ咲いたのが粒が目立ってきました。
試食の結果ですが最初に桃を齧りました、甘い野菜の味。次にビワ、最後にチエリーでしたがチエリーも美味しかったですが、枇杷の味が最高でした、私が求めている 「ベスト果実」一番乗りでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバンハ。
アナタハガイジンデスカ?
ワタシハニホンジンアルヨ(笑)
最近は日本人よりも日本人らしい外国人が多いですね。
ひめこなつ、落果した果実との事ですが10度ありましたか。
食べ頃になれば12~14度位になってするりと皮が剥けます。
ビワは高糖度で如何にも美味しそうです。
キウイは大分大きくなりましたね。
ブドウも着果しましたね。
こちらのブドウはやっと開花が始まりました。

ホワイトモグタンさん へ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

私の地方が若干気候は先行しているようですね。

二ホンハノウコウミンゾクノクニ、ワタシシュリョウノクニスキ、ノウコウハキツイ、ケドオイシイクダモノノウコウシナイトタベラレナイガマンシテクダモノツクルヨ。

No title

ひめこなつの近くでの躓きは全然大丈夫です。
私は人生に躓いてますので簡単に起き上がれそうにありません。(笑)

ビワの糖度19はかなりのものです。
家では良くて糖度16。
大抵は糖度13~14レベルです。
素晴らしいビワが収穫出来ましたね。

いよいよ果物の季節の始まり。
柑橘が終わるまで楽しみましょう。

日本一の果実 さんへ

コメントありがとう御座います

ひめこなつ昨年鉢から地植えした幼木でボケ爺の為、4個も落果?被害甚大です(^-^)。

枇杷は私の大好な果実で、茂木から初めて40数年 長崎早生・クイーン長崎等遍歴、やっと辿り着いたこの地に合った品種で大変気に入っている品種で20度は軽く超えます、その後も新種が発表されてますが「なつだより」を末代物にしようと考えています。

No title

早い味見ですね。

ビワの高糖度は大成功ですね。
ベストでしょう。

キウイ、ブドウと楽しみな成長ぶりで賑やかな収穫になりそうです。

しお さんへ

コメントありがとう御座います

枇杷 今年は落果が激しく4房しか残りませんでしたので、ネット掛けはせず袋かけで済ませましたが一房見落としが有り、色付いて気がついたのを試食した時のデーターでしたが、去年と同じ糖度に成って居ました。
しお さんにお送りした「なつだより」です。
来年か、再来年までまって診て下さい、今晩、面白いデーターを投稿しますので其方も見てやってください。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク