ぶどう アレキサンドリア

アレキ
アレキ
アレキ ジベレリン処理が開発されて居るそうですが素人ですから種有でやって診ます。l毒喰わば皿まで」1000グラム狙いでゆきます

レインボー
レインボーが少し大きくなりました、摘果せずこのままゆきます

はな
何時まで咲くの?

ひめこなつ
ひめこなつが色が付いてきました、来月上旬には食べられそうです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶどうはジベ処理をしますと味が落ちます。
味を追求をすれば種有りですね。
ぶどうも先々色々試されるのも手かと思います。
自ずと良い方法が残って行きますので。

ひめこなつがもうすぐ食べられそうですね。
早生品種は何かと楽しみがあります。

日本一の果実 さんへ

コメントありがとう御座います

ブドウは手の掛かる果実ですね、野暮用が多くボヤーとしておられません、少しづつでも整理して置かないと投げ出してしまいまいそうです。

地植えの桃は袋かけのいらぬひめこなつだけで、あとは早生の鉢植えでネットの中で袋掛けをさぼる積りです。

No title

こんにちは。コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
先日はありがとうございました(*^-^*)
私は植物とか枯らしてしまうので(-_-;) ウチのベランダには
現在ひとつの花も咲いていないのですが、やっぱり色とりどりの花は
素敵ですね~。
ひめこなつって桃ですか? 
ごめんなさい、品種とかわからなくて(>_<)
見ているだけで美味しそうです。 私もモモ大好きですよ~。
また遊びに来ます(*^▽^*) 

なっちゃん さんへ

コメントありがとう御座います。

御返事が遅れてすみません、私も花には疎いのですが、昨年冬の庭は寂しので花でもと買って来て呉れましたのがまだ咲いて呉れています。花の寿命は短いからと、果物を花に見立て栽培を始めましたが花も永く咲きますね。

ひめこなつは最近発表された小さな桃(約120g位の黄桃で一番早く熟れます。

時々見てやって下さい、ミント二世はやんちゃ坊主です。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク