キウイの魁蜜(アップルキウイ)の花が満開になりました、大きな花弁で、とても綺麗です・・・が何かが違います。ミント二世
コンニチワ ミント二世ですやんちゃ坊主です、宜しくお願い致します。魁蜜
大きな綺麗な花です、がレインボーレッドほど魅力を感じません、花の香です。レインボーレッドの花は物凄く薫り最高級の香水でしたが、魁蜜には全く違う匂いで、同じキウイでも全く別物です、これほど違うとは信じられません。
昨年初生りで同じ様に香ったのでしようが、私にに余裕が無かったのでしよう。レインボーレッド
レインボーレッド幼果 摘果済みはるみ
柑橘類 はるみ   40年以上柑橘類を栽培していますが今年ほど花芽が付いた年は有りません、葉芽が殆どありません。せとか
せとか 花芽ばかりです。
みはや
みはや 同じく花芽が多いです。
ぶどう
台風並みの風で、良房付ばかり被害に遭いました。
ネットハウス
どこに何が有るかさっぱり判りません、すしずめです。
梨
梨が2個初生り、ドウナリマスヤラ・・・・・・・・・・・・・桃
桃 今年は自家用が賄われるでしょうか、来月の「ひめこなつ」美味しいですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石、柑橘系は素晴らしいですね。追従したいですね。

ブドウやキウイの新梢は強風に弱いですね。
ウチのブドウやキウイも枝折れが多数でした。

梨は楽しみですね。

しお さんへ

お早うございます。

コメント有難う御座います、柑橘系は大変な事になっていると思います、過去に経験したことが無い状態です。
一月の大寒波の影響だと考えます、(当地区の農家によりますとマイナス10度が続いた様です) 瀕死の状態で子孫を残そうとする植物の必死の表れだと推察します。
花芽と葉芽の出芽のメカニズムは未だ解明されていない様ですので、詳細を記録しますが、今年は収穫は諦め樹力の回復に重点を置きます。

風、しお さんの処もでしたか、最悪の時期の強風で逃げた魚は悔しいですね。

梨 お陰様で栽培して良かったです、楽しみにしています。
来年はサクランボも頑張りますょ。

No title

こんばんは。
ミントくん、可愛いですね。
愛くるしい仕草は目に入れても痛くないでしょう♪
特に子犬のうちは見るもの全てが初めてで好奇心旺盛ですね。

魁蜜は満開ですか。
現在、我が家の紅妃がほぼ満開ですので
狭い日本のようで広い日本のように思います。

ホワイトモグタンさんへ

コメント有難う御座います

死の悲しみで飼うのは止めようと思いましたが、私が悲しみを味わう事は無いと言われ、その気になりましたが自分のボーダーライン一番乗り予告は変な気持ちです。
キウイ棚も狭いので二品種だけですが、家人には人気が有りお蔭で庭いじりが自由にできます。
休息は、ホワイトモグタン庭園でゆっくり英気を養います。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク