春酣の静かな小庭

少し大きい文字九州地方の災害お見舞い申し上げます。早く収束する事を祈っています。
天災は突然やって来ると申しますが、自然に対してはやはり人間の力は無力に近い事を思い知らされました。
果樹栽培も自然に逆らわずに楽しみたいものです。
ミント 二世
ミント 二世を紹介します。最近、家族に参加しましたので宜しくお願い致します、ポメの幼犬です。
キウイ レインボーレッド
キウイ レインボーレッドが開花しました、
キウイ 早雄
早雄  頑張ってくれ
スモモ アルプス王子
スモモ アルプス王子  昨年一個生りました、 今年は二ケタ狙いです。
スモモ ハニーハート
スモモ  ハニーハート  初生りを期待しています。
スミレ
昨年からよく咲きます。イチジク ザ キング
イチジク  ザ キング  夏果専用
ぶどう マスカットオブ アレキサンドリア
ブドウ 2014年接ぎ木 昨年2房なり、今年12~17位花芽のマスカットオブ アレキサンドリア
ぶどう棚
芽吹きは順調のようです、クインニーナ・ピオーネに2~3種接いであります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハニーハートの授粉は結構難しいかもしれません。
今年僅かに咲いてくれましたが結局受粉してくれませんでした。

青色パンジーが庭に映えてますね。

No title

こんばんは。
熊本、大分の地震はなかなか治まらないですね。
今回の地震は津波の被害はないようですが、
直下型地震特有の恐ろしさをまざまざと見せ付けられた気がします。
被害に遭われた皆様には本当にお気の毒に思います。
早く治まって、一日も早く平穏な暮らしを取り戻してほしいですね。

二世ミントちゃん、お迎えおめでとうございます♪
カメラ目線で可愛いですね~♪
目に入れても痛くないでしょう。笑
これから沢山の思い出が作れますね。
これからのブログの登場も楽しみにしています。

キウイの開花といい、ブドウの展葉といい、
当地とは大分開きがありますね。
マスカットオブ アレキサンドリアとは、
難しそうな品種を栽培されておられますね。
順調そのものに見えますので、
是非とも美味しいマスカットオブ アレキサンドリアを収穫してください。

日本一の果実さんへ

コメント有難う御座います。

スモモも初めてでして、何も判らず新しい品種に飛びつきました、盲目と蛇ですね、確かに二年目の昨年花も咲かなかったと記憶してます、一個でも生れば悦ばなくてはいけませんですね。
名前も詳しく知らないのですが、余り庭が寂しいので植えたのですがよく咲いてくれました。

ホワイトモグタンさんへ

コメント有難う御座います。

地震等、自然災害は何の落ち度もない人の人生を滅茶苦茶にして仕舞います。
明日は我が身かも知れませんが、泣くに泣けないですね。

二世ミント よく似てるでしょう、親子じゃないかと思うほどよく似ています、ペットショップ・ワンラブの開店に家族と同行したのですが余りによく似ていたのが展示、私の死後は皆で面倒見るからの一声で即決、(無論支払は私?)
これからの成長眺めてやって下さい。

気候は少し先行しているようですね。
アレキサンドリアは挑戦する価値が有ると思い無鉄砲にも手掛けて観ました。

No title

果樹達、どれも順調ですね。
レインボーレッドの開花は早いですね。ウチもそろそろ咲き出すでしょうか。

しお さんへ

お早うございます。

店先に並んだ果物を観る目が変わりました、柑橘類やブドウは剪定と摘果程度であまり手が掛かりませんが、新規導入落葉果樹は馴れない事も有り、目が離せません、落葉果樹はリタイヤー組に丁度良い暇潰しですね。

キウイの雄花、雌花えの接ぎ木失敗が影響して、早雄が心配です。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク