蜜柑の収穫

はるみ”の残りを収獲しました

DSCN1994.jpg
はるみ”年末から少しずつ食べていましたが残り少なくなりましたので全数収獲 私の大好きな蜜柑です 口でプチプチ弾く食感が食べた気分にしてくれます

ライム無題
プチプチ感が最高のフインガーライムです ブロ友さんの話題の品種ですので 私も栽培して視ることにしました

DSCN2026.jpg
我が家のフインガーライムの代用品です  ジョークが過ぎますかね~  (*^▽^*)

DSCN1999_20200130071217c5a.jpg
ブドウの株ですが 撤去を考慮中です 

DSCN1925.jpg
ミントのスナップです

DSCN2000_20200130071222b8f.jpg
庭で遊んでいたのですがバイクの音がしたので玄関に待っていましたが郵便屋さんは来ませんでした

DSCN2001_20200130071225aec.jpg
ミントの心境はイカニ・・・・

DSCN2005.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事なはるみですね。
間違い無くおいしいことでしょう。
はるみは私も頑張れば。

フィンガーライムは主役にならないと思いますが楽しみな柑橘だと思います。
つぶつぶ食感を楽しみたいですね。

日本一の果実師匠さんへ

この冬は暖冬の影響か晩生の品種の糖度が異常と思われるほど高いですね。

はるみ”も13度以上が普通になりましたから、私も黄色くなるかも知れません (*^▽^*)。

フインガーライムの樹は未だ見たことありませんがトゲが多いそうですね、首を痛めて上向きの作業が困難になりブドウを諦めざるを得ないので、代わりに遊んでみます。

No title

ベスト果実さん♪

はるみの収穫で親指を怪我されましたか。
フィンガーライムは・・・うひひですよ。
何がうひひなんだか(笑)

ミントちゃん、きょうは郵便屋さんが来なかったん?
大好きなのに、残念。

え・・・ぶどうを諦める?
ベスト果実さん、見上げなくても垣根仕立てで
低い所へ生らせたらどうでしょうか。
立派な木が勿体ないですね~~~~~~~。

飛花ぽんさんへ

昨日、キウイの選定中に伸ばしすぎたツメが折れました、無理な力をかけたためでしょう加齢で脆くなったようです (;。;)。

棘だらけの樹で難しそうですがダメ元で苗を頼みました、ウヒヒは何でしょうネ、キニナリマス (^_^)。

昨年、クインニーナの有った場所に、シャインマスカットを植えたので狭くなり思案中です、エデンの園が羨ましいです (*^▽^*)。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク