津の輝き“ 収獲しました

津の輝き“ 期待の品種です

DSCN1668.jpg
私には栽培が難しい様ですが ナントカこぎ着けました

DSCN1651_20200118113419067.jpg
津の輝き“ 春先新芽の多さに戸惑いましたが今年は放任しました

DSCN1692.jpg
糖度は高くなくむしろ低いですが 味は最高でした 今年は勉強して上手く栽培したい品種です

DSCN1637_20200117151540fe9.jpg
鉢植の麗江”です 種の入りやすい品種でせとか”の兄弟です 味は濃いですが諦める予定です

DSCN1666.jpg
ミントは飼い主に似て怠け者になりあまり庭に出ません 寝てばかりです(´・ω・`)。

DSCN1679.jpg
私に促され渋々出てきました 

DSCN1688_20200118113736ecc.jpg
鉢植のミカンが取り残されています

DSCN1685.jpg
ミントも代わり映えしない庭に退屈しているのでしょうか

DSCN1673.jpg
昼からウメの探索にでも行ってみましょう


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは甘そうですね、食べてみたいです!

No title

みかんが良い色をしていますね。

種が入る品種がありますと、つられて周りの品種も影響を受けます。
中には強固に種が入らないものもありますが。

品種の淘汰は仕方がありません。
お気に入りの品種に期待してあげて下さい。

カーテン通販さんへ

コメント有り難うございます。

ミカンも色々あり選り取り見取りの時代ですね。

自分に合うミカンを捜すのも大変です、買って食べるのが一番手っ取り早いですね。

日本一の果実師匠さんへ

温州ミカンの種は気にならないのですが、構えて食べる品種は種が気になります。

色んな品種を狭い処に植えていますので種が入りやすいのでしょう、疑われる品種は勇気を持って淘汰することにしました。

種が有りますが 津の輝き” は栽培方法を確立したいと考えています。

首を痛めてから上を向いての作業が苦痛になり、キウイ・葡萄等、思うよう作業が進みません、残念ですが諦める必要が出てきました。





プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク