仕事始めの参拝者

ミントと共に今年始めて正面の鳥居をクグッテのお参りが出来ました

DSCN1380.jpg
 神社前の道路が昔 萩-山口-三田尻港の道で萩往還と言われた本通りです

DSCN1381.jpg
お社に参拝する時は矢張り鳥居を通る事で心の準備出来ると思います

DSCN1397.jpg
仕事始めに神社にお参りする企業体が多いですね 

DSCN1386.jpg
子供達に取り囲まれた ミント

DSCN1404.jpg
爺はユックリお参りさせて貰いました ミントはお留守番でした

DSCN1415.jpg
防府観光マスコットキャラクター ” ぶっちー ”   「幸せます」

DSCN1419.jpg
寂しくなった庭で頑張ってくれています鉢植”麗江”  今年から台木として再出発させます


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麗江は、お孫さんの山狩りから免れたのですね。
何に生まれ変わるのかな~。
うちも、紅ちゃんをレモンに接げばよかった!

天満宮でのミントちゃん
安定のモテモテぶりですね。
可愛いだけでは飼えない・・・
たくさんの覚悟が必要ですね。

No title

遅れましたが本年も宜しくお願い申し上げます。
ゆっくりお正月を過ごされて年始のお参りもしっかり。
今年も良い年になることでしょう。

麗江の台木は何だか勿体無いようにも思いますが。
これから継がれた品種の活躍を願いたいですね。

飛花ぽんさんへ

麗紅はせとかの上を狙ったのですが、酸が強く素人には減酸技実が無理でした。

白柳ネーブル” を考えています、わが家のレモンも無用ですから変身させます (*^▽^*)。

今年は天気がよかったので天神さんに日参しました、是が最後にならなければよいのですが・・・・・(*^▽^*)。

日本一の果実師匠さんへ

本年もよろしくお願い申し上げます。

考えてみたら師匠に年始のご挨拶を失念していました、重ね重ね誠に申し訳ありません。

麗紅ですが、数年前植えていたのですが本来の実績が残せず場所も邪魔でしたので伐採し、鉢植の接木苗に接木したモノですが白柳ネーブルを接ぎ地植えする予定です。

最近首の調子が思わしくなく力仕事が無理ですので、今年も放任し自然に任せる事が多くなりそうです。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク