晩秋の我が小庭

寂しい庭で蜜柑が頑張っています

DSCN0286.jpg
晩秋の枇杷の花にミツバチや昆虫が蜜を求めて賑やかです

DSCN0288.jpg
みはや” に続いて成熟する 西南のひかり” 来月から食べ頃になります 左側の薄緑色は5~6月に収獲する星タンゴールです

DSCN0294.jpg
交雑種品種初期の不知火"と兄弟 はるみ” です  兄弟とも人気が落ちませんね

DSCN0265_20191126115734794.jpg
暖かさに誘われて庭に出てきました

DSCN0272.jpg
好物のリンゴ 美味しそうに食べています (本当に美味しいですよ)

DSCN0279.jpg
完食でサッサとお帰りになりました (*^▽^*)

DSCN0301.jpg
ミントのマドロミ 気持ち良さそうですよ

DSCN0311_20191126115938829.jpg
ジイチャンの机のそばで待機 オヤツを待っています

DSCN0305_20191126115740be3.jpg
待ちくたびれオオアクビ!! チョット可愛そうになりました アマイ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントちゃん

ハーネス、いっぱい買って貰ったね~。
付け心地はどう?もう慣れたかな。
皮膚炎は治った?

不知火は、一番多く買いました。
でこぽんに昇格していなくてもおいしいです。
不知火のほうが、呼び名は恰好良いです。

5~6月に収獲出来る星タンゴールは貴重な存在ですね。
その頃に生っているのは、夏ミカンくらいですから。
年中果物の収穫を!
その夢は、すぐにでも叶うんじゃないですか。

ビワの花がもう咲いているなんて!
南国ですね。

飛花ぽんさんへ

ハーネスに大分投資をしました、チヨット涼しすぎたので冬用を追加しましたが、イマイチスッキリしませんので、又追加しました (*^▽^*)

我が家で一番のネックは、不知火の発表時栽培して、ウイリスにヤラレ全滅し、農研が品種登録を抹消した事が有り、その後対策苗が出ましたが植える気にならず後悔しています、今年漸く植える気になり苗を頼みました。

ビワは暖かいところがよいですね、日当たりのよくない幼木は未だ咲いていません。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク