紅葉を求めて大平山市民農園へ

瀬戸内の紅葉を求めて標高600メートルの市民農園を訪れました

DSCN9872.jpg
大平山市民農園で漸く見つけた紅葉です

DSCN9823.jpg
一区画50平方メートルで90区画有り一区画年間3,150円 水道完備・堆肥は一輪車一杯150円で常備だそうです

DSCN9834.jpg
自動車で自由に横付けでき 害獣対策は頑丈なフェンスで囲まれて安全ですがソラからには弱いようですね

DSCN9843_20191108202511c24.jpg
管理棟が見えます 水洗便所他一通り揃っています

DSCN9852_2019110819373577a.jpg
サザンカが満開でした 矢張りハヤイですね

DSCN9859.jpg
休憩所が5カ所設置されています

DSCN9876ナンバー
ミント 此処でも挨拶回りが忙しいです(*^▽^*)

DSCN9863.jpg
ミント 草を噛みながら嬉しそうです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平野の紅葉はもうすぐ。
朝の寒さが感じられる季節になりましたね。

市民農園90区画は空きが無く、人気なのでしょうか。
1区画50平米は野菜を栽培するのに手頃な広さかと思います。
夏野菜と秋野菜、冬野菜をうまく組み合わせれば楽しみな農園になりますね。
野菜も季節感があります。


No title

ベスト果実さん♪

ま、まさか・・・。
市民農園が羨ましい?(笑)

1年区切りじゃないんですかね。
1月からの1年間だったら、玉ねぎやニンニクはダメですね。
でも、玉ねぎには
それが可能な栽培方法があるんですよ。
きのう届いた本で読みました。

それにしても、行って眺めるだけでも楽しいですね。
私、話しかけて
長時間居て邪魔しそうで恐ろしいです。

ミントちゃん、良い顔!

日本一の果実師匠さんへ

凌ぎやすい秋も愈々お別れの日が近づきます、暑さ寒さは私には辛いのですが・・・・・。

市民農園は残念ながら空きが目立ちます、2~3割はあいているようです、先月も後期募集をしていました。

問題は標高600M迄の道中でしょう、年寄りにはチョット辛いです。

里芋・ジャガイモ・サツマイモ・ラッキョウ・葉物等、果菜以外はよく出来ていました。

フエンスの外側はイノシシが掘り返していましたが、空中攻撃以外は大丈夫とのことでした。

飛花ぽんさんへ

まさかですがモット若ければ考えたかも知れませんね。

4月~3月の一年契約で、5年間更新可能だそうです。

先日作業していた人は総てリタイヤー組でした、趣味としては面白いでしょうね。

私は年を取り過ぎました、一坪のニンニク作りで悲鳴を上げているので情けないです、農耕民族にはなれそうにありません、所詮、サルと柿の風来坊です。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク