大安吉日

我が家のブログ 大安吉日嬉しい吉日になりました


DSCN9433_20191019141019d17.jpg
難行苦行の末 大安吉日に漸く畝上げが出来ました (*^▽^*)

DSCN9444a.jpg
ミントの散歩中 大安吉日で新築目出度い棟上げ式が上げられるでしょう

DSCN9420.jpg
散歩から帰ったら太秋” が一個落果 ニンニク畑の畝上げ祝いに今晩頂きましょう

DSCN9424_20191019141222796.jpg
場所によって着色がまちまちです

DSCN9423_20191019141022bc3.jpg
今年の蜜柑の着色は紅ちゃんが一番乗りです

DSCN9457.jpg
元ゴルフ仲間 免許証返納ノンビリ行楽の秋を満喫だそうです ア~ア明日は我が身か!

a277777ok2.png
ブログ開設3年6ヶ月目にお陰様でご来訪者様が277,777名様最期のラッキーセブン となりました。

大変有り難いことだと感謝致しており、慎んで御礼申し上げます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん♪

277,777アクセス達成、おめでとうございます。
最後と言わず、777,777を次の目標としてください。

ゴルフ仲間さん、運転に気を付けて頂きたいですね。
ミントちゃんは膝へ乗らなかったですか。

電動カート、電動自転車くらいから
軽の中古車くらい、価格幅があるんですね。
私も歩くのが面倒になったら
こういう電動カートが欲しいです。
出来る事なら、ちょっと高級なのがいいです(笑)
近所の奥さん、普段はこれに乗っておられるのに
買い物は自動車です。

ニンニク畑の畝上げ祝い?
うまい!
うまいです!
棟上げじゃなくて・・・(笑)
マルチ張り直し、お疲れ様です。
ミントちゃん、最終点検ですか?
そのご苦労が報われますように。

黒ニンニクを作って冷凍保存しひと月・・・
酸味が薄れて、食べやすくなりました。
冷凍でもカチコチにならないのですぐに食べられます。
もっと早くからニンニクに慣れていたらと思います。

太秋、いかがでしたか?
昨日、苗木を見に行きましたが
専門店から取り寄せるのが一番ですね。

飛花ぽんさんへ

お祝い頂き有り難うございます。

一日の来訪者数はよく見るのですが、総数はあまり気にしてませんでした。
当日何となく目に入り「是は面白い」 それからは気になり予測を立てましたが最期は作為的に6点ばかりサクラを入れました(*^▽^*) 一つ違ってもダメですから・・・・

電動カートノロノロと動き侘しい気がしました、会社経営でベンツを乗り回していただけに複雑な思いです。 

ニンニクは飛花ぽんさんに刺激されての栽培で面白そうですが、どうナリマスヤラ・・・・・(*^▽^*)
色々教えて下さいね、よろしくお願い致します。

No title

みかんや柿の色着きは秋の深まりを感じさせてくれますね。

紅ちゃんは樹勢が強く豊産性。
育て易いと思います。
逆に甘ちゃんは紅ちゃんの間逆。
気難しいように思います。
みかんもそれぞれの個性がありますね。

野菜の注意点は連作障害。
毎年作りたくても二年目、三年目は成長が悪くなったりします。
翌年、同じ場所で何を作るかは結構考え所かもしれません。

日本一の果実師匠さんへ

師匠の仰有るように、みかんや柿の色づきは秋の深まりを感じます。

特に紅ちゃんの初生りは今冬一番の期待が掛かっています、試食出来ることを願っています。

野菜の連作障害はよく聞きますが、果樹の裏年とは違った注意が必要なんですね。

今年初挑戦でニンニクを植えますが、野菜では一番楽だそうですが油断できませんね。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク