ミントと御神牛

水害被災者の方々にお見舞い申し上げます 

DSCN9377.jpg
オッカナビックリ! 高いところは落ち着きませんネ  (*^▽^*)

DSCN9378.jpg
ミントの心境 お察しします

DSCN9379.jpg
ボクチンコンナ高いところ上がったこと無いモン

DSCN9380_20191018083806744.jpg
オオッとジイチャンガ慌てました 飛び降りる決心をしたようです メタボですから大怪我します ナントカ間に合いました((((;´・ω・`)))
 
DSCN9410.jpg
キンモクセイに香りがします 愈々秋たけなわでしょうか散歩途中の キンモクセイの香り癒やされます 

DSCN9391.jpg
参拝者はマバラデスガ撫でてモライ嬉しそうなミントデス

DSCN9393.jpg
キョウハ参拝者が少ないため ハトの姿が見えません 何処で餌を見つけるのでしょうか

DSCN9404_20191018100526e6b.jpg
天満宮の裏門です  ミント裏口から御願いしてもオヤツ貰えないよ

DSCN9414.jpg
我が家の甘秋” イイ色になってきました

DSCN9412.jpg
こちらも輪紋が出始めた太秋” 完熟が近づいたサインです 月末に食べ比べる予定です
  (甘秋”と 太秋” は同じ農研品種ですが対照的な違いがあり興味があります)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん♪

良い場所がお散歩コースにありますね。
牛さんの隣で、へっぴり腰のミントちゃんも可愛い!

聖域のしめ縄を見ると、心が浄化されます。
ミントちゃん
裏門から、また入る気満々の待ち伏せですか。

甘秋と太秋の対決はどうなるでしょう~。
月末に試食?11月に入るんですね~。
どうりで・・・金木犀が香るはずです。
うちの垣根は銀木犀なんですが
金木犀ほど香りません。
甘秋と太秋は
金と銀との対決ほど、差はないんでしょうかね。

太秋で、輪紋が薄っすら出たものを買って来ました。
このシャクシャク感!
食べやすくて、おいしかったです。
枯らしてしまい、本当に惜しいことをしました。
ベスト果実さんは、選ぶ力も育てる力もおありで
見習おうと思っても、なかなかそうは行きません。

No title

柿の色着きやキンモクセイの香りは秋の深まりを感じさせてくれますね。
ゆっくりとした散歩もこの時季が一番かもしれません。

高い所に乗せられたミント君の緊張感が伝わって来ますね。
牛の顔を見る余裕もなく。
モ~大変。


飛花ぽんさんへ

キョウハスイッチオンで散歩しました、予備バッテリー持参でしたので(*^▽^*)。

天満宮はミントのお気に入りコースでクルマが止まるのがもどかしいほどです。

太秋と甘秋は色んな意味で対照的ですので楽しみにしています。

農研品種はどれも特徴が有り植え比べしたいですね。

この冬はエデンの園が賑やかになること楽しみにしています。

日本一の果実師匠さんへ

キンモクセイを植えているお宅が多く散歩コースを替えながら愉しんでいます。

ミント二世はオスですが、一世はメスで最初は震えていました。(*^▽^*)

私が首を痛めたので、散歩の距離が短くなりましたが犬にとっては唯一の楽しみですから出来るだけ多く歩かせてやろうと思います。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク