ミントと散歩

DSCN8765.jpg
今朝は幾らか散歩が楽になりました 年寄りには暑さも限界です

DSCN8770_20190912085055dcd.jpg
整腸剤を捜しているのでしょうか 後かみ始めました

DSCN8775.jpg
先ずは一休み 休みの間隔がダンダン短くなります(*^▽^*)

DSCN8767a.jpg
ジャンプできるかな? 諦めました

DSCN8779.jpg
チュカレタ~ モウカエロウヨ (ジイチャン甘いからユウコトキクヨ)(;。;)

DSCN8799_201909120852020fd.jpg
ご近所のイチジク毎年よく生りますとても美味しいですが品種不明だそうです

DSCN8796.jpg
20数年空き家ですが 主無きとも毎年生ります 自動車が踏んづけて行きます

DSCN8805.jpg
我が家のミカンもダイブ大きくなりました


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん♪

ご近所さんのイチジク
【ブルンスウィック】じゃないですか?
品種が多いので分かりませんけれどね(笑)
葉は、バナーネと見分けがつきませんが
実が違います。
ジャムのようにおいしいらしいですよ。
豊産系ですね。

ベスト果実さん
みかんが、これから楽しみですね。
実が弾けないで、収穫まで行けたらいいですね。

ミントちゃん

もうちょっとのガマンで、良い季節が来ますよ。

飛花ぽんさん へ

飛花ぽんさんは果樹にはトテモお詳しいですね。

私もイチジクの鉢植をしたことが有りますが品種がとても多く戸惑ったことが有ります、近所のは大きさも7~80㌘でジャム系ですから見立て道理でしょう。

サボっていた庭仕事が山積で、気候は良くなりますが些か憂鬱です(;。;)。

最近、ブログランキングに時間を取られ本業が疎かになり本末転倒を反省しています、4月以降ブログ広告が増えランキング入力の時間が倍増、1時間半で済んでいたのが3時間以上かるようになりました。

加齢も有り些か持て余し気味ですが、ランキングの魔力から逃れるのは抵抗が有り、飛花ぽんさんの決断を改めて感心するこの頃です。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク