スイカの収穫

スイカの収穫であと3個のみとなりました

DSCN7935.jpg
ミントデチュ 冷房を下げてモライマチタので一日中部屋でねてイマチュ

DSCN7927.jpg
今日はシーズン到来で小玉スイカが美味しく頂けました 猛暑時のスイカは良いですね

DSCN7907.jpg
明日3個足して一気に配ります 味は兎も角時期のモノですから早いほうが喜ばれますね

DSCN7920_201907251507378aa.jpg
あまり大きくは成りませんでしたが 味は合格だと自負しています(*^▽^*)

DSCN7914.jpg
漸く草取りが終わったリンゴ達です 随分大きくなりました

DSCN7905.jpg
水捌の良い鉢に変なモノが生えました とにかくよく降りましたね

DSCN7912.jpg
アジサイが最期の見納めでしょう 未だ充分綺麗です

DSCN7909.jpg
一番花を虫に食われて遅れましたがイイ色してますねぇ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

汗を掻いた後に食べるスイカは格別ですね。
今年の夏はこれからが本番。
ようやく太陽も顔を出してくれるようになりました。
私も2週間前から収穫しておりますが雨では食べる気にもなりません。
これからですね。

ベスト果実さんも年々、スイカが上達されています。
スイカも思いを伝えませんと良いものは出来ません。
おいしいスイカを味わって下さい。

No title

ふわもこミントちゃんの可愛いこと!
スイカも立派ですね。
やっとお日様がでてきて、スイカがおいしく
食べられますね。
ワンコさんの水分補給にも最適。

日本一の果実師匠さんへ

全く同感です、是からですね。

ヨチヨチ歩きのスイカ栽培で数も少ないので収獲終了です、良いも悪いもシンマイに免じてお許し願うことにしています。(;。;)

正直、スイカ作りはトテモ難しいです、私にはムリなことが良~く判りました、スイカにかまけて我が家は草まみれです、来年は自分の体力と能力以内で果樹栽培するよう全体を見直します、狩猟族の年寄りの思い上がりでした。

ごんだいママ さんへ

ご無沙汰しています。

やり付けない畑仕事を目指しましたが草まみれで農業失格です。

スイカはナントカ自分で大きくなりましたが収穫日に自信がなく、適当に収獲しました(*^▽^*)。

ワンコの水分補給には喜ぶでしょうね、アツイので散歩にも行かず可哀想な思いをさせています。

No title

ベスト果実さん♪

暑い時の散歩は、ミントちゃんも疲れますね。
エアコンの中でヘソ天、これに限ります。
夏風邪は治られましたか?

コサージュがまだ奇麗に咲いているんですね~。
葉の色が健康そうで、花も中間色・・・
何色が出ても良い色ですね。

飛花ぽん さんへ

風邪 ご心配頂き有難うございます。

お陰様でナントカ回復して元気になりましたが、医師からあまり無理をしないよう注意されました。
最近パソコンに向かう時間が長くなり睡眠が不規則になったのが原因でしょう。

コサージュ日陰の時間が長い場所なので遅咲きになりました。

我が家のミラベルエタイが掴めません、難しいですね。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク