スモモ 李王を収穫

4年目李王の初収穫です

DSCN7686.jpg
今年12個持ちこたえました 後6個残っていますが玉揃いが不揃いです

DSCN7695_20190703115944b2a.jpg
左側2個はハニーハート”です  カメラ設定ミスでボケました

DSCN7698.jpg
糖度は充分です 味・香りは好みがありますが 私好みで大変気に入りました

DSCN7684.jpg
生き残りのサザン系ですが 廃棄していたのが生き残り美事に実をつけました 考えを改めB・B栽培を継続することにしました

DSCN7721.jpg
梨 秋麗が碁盤目状に割れました 梨はこの様な割れ方が多いです

DSCN7699_20190703120639622.jpg
涼しかったので散歩に出掛けました 今日は元気がよいです

DSCN7710.jpg
芙蓉の花を横目に快調です

DSCN7702.jpg
知り合いのお姉さんに出会いゴキゲンです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

李王いいですね。
今年も李王の収穫は0。
李王は樹上完熟しますと実が生っている所からプンプンします。
部屋に1個置いておくだけで部屋中、李王の香り。
ベスト果実さんの李王も年々おいしくなって行くと思います。
生り始めは本来の味が出ていなかったと記憶しております。
糖度22の李王を目指して下さい。
味、香りでどのスモモにも負けないと思います。

日本一の果実師匠さんへ

李王は予想以上です、最初スモモ苗を纏め買いした時選んだ一本でした。

この度試食してとても気に入りました香りがよいですね、型も大きいモノは150グラム有りました。

糖度22が目標ですか、試食したのは約16度でしたがもっと上がると大変な代物になりますね、私も頑張ってみます。

お陰様で、師匠にスモモやリンゴ等々落葉果樹の面白さを教えて頂き、充実した毎日を送っています。

師匠の李王、残念でしたが来年に期待致します。

No title

ベスト果実さん♪

李王、いいでしょう~~~。
私も大好きなプラムです。
皮と実が付かず離れずするような、完熟を堪能して下さい。

私は、植え替えに失敗して枯らしてしまいました。
今、幼木を育成中です。
ベスト果実さんのは、どの木を見ても健康そうです。
手入れが良いのでしょうね。

手入れと言えば
ミントちゃん、長い毛には訳があるそうで
灼熱の太陽から、肌を守っているんですね。
真夏には、これくらい
毛があったほうがいいらしいです。

腹を出して寝たらダメですよ。
おへそを蚊に刺されますからね。
昼間は、エアコンが効いた中で寝るのが一番です。

飛花ぽん さんへ

確かに良いですね、皮が剥がれず実の表がめくれるような剥がれ方ですね。

大きさも見映えがしますし食べ応えも有ります、李王があれば難しい貴陽で悩まずともよい気がします。

私も果研の新品種 ハニービートを今年植え付けましたが来年はムリでしょう。

ミント後2ヶ月避暑にオナ~リですね、アラブの人たちのヒゲや女の服装もそうでしょうね。

我が家の宗教 「夏は日中外に出るな!」 (*^▽^*)

糖度が凄いですね

ベスト果実さん こんにちは。ご無沙汰しています。季王とかハニーハートはすももですね。糖度が半端無いですね。15度以上って甘甘ですね。こんなのが採れるなんていいですね。日本海側では無理かな?冬の期間が長いからね。ブルーベリーも大粒の実が着いて羨ましい限りです。子犬ですか?成犬ですか?人懐っこいですね。

畑大好き爺さんへ

こんにちは。
 こちらこそご無沙汰しています、ブログ アメーバーに代わられたんですね。

スモモを始めて4年になります、今年辺りからナントか収穫出来るようになりました。

最近果実の品種は糖度の高い品種が多いですね、スモモも13度以下の品種は淘汰されています。

長野から山形にかけてスモモの産地が多いです、間違いなく美味しいスモモが出来ますよ。

ミントは成犬です、ポメラニアンですのでとても人懐こい犬種で誰にでも寄って行きます。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク