恨めしい強風

台風もどきの風でサマービュートが落果

DSCN7650.jpg
我が家期待のスモモ サマービュート”一番大きな実が落果しました 160グラム以上が2個 残念でしたので一つ食べてみました、想定外でした 思っていた以上に味がつき市場で立派に通用します ビックリすると同時に悔しさイッパイです

DSCN7635.jpg
鉢植日川白鳳です 4個落果しましたが サマービュートと違い諦められます(*^▽^*)

DSCN7630.jpg
寝てたミントが探しに出てきました

DSCN7643.jpg
李王が色付き始めました 来月半ばでしょう

DSCN7645.jpg
青梨ゴールド二十世紀 夏は梨も美味しいですね 食べられると良いのですが・・・・

DSCN7629.jpg
スイカに不安な事が発生 タキイのカブキは大玉で2個取りとのガイドでしたが 小玉と思っていた幼果2個が大玉の様で合計4個になりそうです 仕方有りません 大玉は諦めます

DSCN7628.jpg
こちらの大玉は2個だけのようですがどうナリマスヤラ・・・・・ナニが起きるか儘になりません新米爺には!! (;。;)

DSCN7648.jpg
犬に蒸し暑さは感じるのでしょうか 出てきてスグ グッタリ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いつもりっぱな果樹ですね!
目の保養で楽しませていただいています。
ところで桃とすももは食用にしないのですか。

金魚ざりがに さんへ

何時もご来訪頂き有難う御座います。

狭い庭で暇潰しに始めた年寄りですが、土いじりの経験が無く見よう見まねで果樹栽培をしています。

菜園は昨年からスイカ・メロンを始めた新米です、宜しくお願い致します。

その果物のベストな完熟を狙っているのですが、なかなか思うようにゆかず四苦八苦しています。(*^▽^*)

スモモも種類が多く品種によって派手な色や無色があり完熟を見極めるのに苦労しています、日川白鳳は色は綺麗ですが未だ堅くて熟れていません、スモモも同じように2~3日先になります。

ナントカ店頭の果物より美味しくしたいと思う我が儘な気持からです(*^▽^*)。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク