枇杷 待ちきれずに試食

去年より7日早い試食になりました

DSCN6792.jpg
去年より相当早いのですが 気になり落ち着きませんので決断しました(*^▽^*)

DSCN6801_201905191208409ed.jpg
想定以上に糖度が上がっていました 他の実も計りましたが これ以上の糖度の物も有りました 雨が少なかったのが原因かも知れません

DSCN6808.jpg
ジイチャン 是も食べられるネ (先程ミントも一個食べました)

DSCN6809.jpg
このミラベルは元気が良いですが 全部熟れてくれるでしょうか

DSCN6804.jpg
幼果の生存競争は厳しいですね 一個に絞ります

DSCN6790_20190519120838aa8.jpg
ミントもオヤツが貰えなくなると困るので 今のうちに食べておくから沢山チョウダイ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
こちらは土砂降りになっています。
でもこれから眼科へ行ってこなければなりません。
術後の通院もこまめで大変です。汗

立派なビワですね。
我が家のビワも沢山咲くのですが、寒さで悉く枯れてしまいます。
みかんやビワ栽培は全くの不向きです。

ホワイトモグタン さんへ

コメント有り難うございます。

目は、何より大切ですからお大事に為さって下さい。

今年の気象も異常ですね、昨日までガラガラの天気が続き水遣りが大変でしたが、枇杷には好条件なのでしょう異常と言えるほどの高糖度でした。

昨日久し振りにシッカリ雨が降り一息つけます。

ミラベルが七粒頑張っていますので初めての試食が出来ることを期待しています。(*^▽^*)
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク