大平山のツツジ

ツツジが満開になりました

DSCN6535.jpg
昨年5月15日に登りましたが花は影も形もありませんでした 2週間早く咲いたそうです

DSCN6532.jpg
今年はバッチリ満開を満喫しました

DSCN6517.jpg
ツツジの間の通路はツツジの背が高いので散策者は見えません

DSCN6628.jpg
天気に恵まれ大勢の人です 駐車場は大混乱 係員さんは大変です

DSCN6605.jpg
ミントは暑さにバテ気味です

DSCN6561.jpg
兄弟犬と挨拶です ひとりぽっちのミントは寂しそうでした

DSCN6514_201905112004000f7.jpg
南側は瀬戸内海で運が良ければ四国が見えます

DSCN6627.jpg
ミントは日陰でオバチャンに遊んで貰い元気が出たようです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん🎵

スイカはこれで、害虫や害鳥や
かわいい害獣も、外から眺めるだけになりましたね。
父ちゃんの受粉作業に
さりげなく付いて入って来るかも(笑)
この中へ、ゴロゴロ生ってくれたらいいですね~。

ミントちゃんの懐き方は、可愛すぎて反則技ですよ。
そのまま連れて帰りたくなります。

飛花ぽん さんへ

スイカ歴2年生ですが判らないことだらけです。

ネットは問題です、総て人工授粉になりますから、自分の首を絞めることになりそうですね。

昨年は怖さ知らずで気楽でしたが、今年は不安だらけです(;。;)、「石の上にも三年」来年は上手くやれるでしょうが・・・・。

ミントを誘拐するモンは居ないです、メタボですから抱え上げるだけで悲鳴を上げるでしょう。(*^▽^*)

No title

本当に大きなツツジですね。
ツツジって大きく育てるのが難しいらしいです。

スイカハウスいいですねー。
わたしもミニハウスが欲しいです。

CLM さんへ

未だケーブルカーが運転されている頃からですから可成りの年数でしょう、広い山腹に植えられていますので目立ちませんね。

お笑いのスイカハウス、試行錯誤の朝令暮改!ヘンなモノを作りました(*^▽^*)。

素人が手出しする領域ではないですね、現在骨組みだけにしています(;。;)。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク