我が家の幼果の現状

幼果が気になります


DSCN6323.jpg
鉢植のイチゴが色付きました 勿体ないので一日延ばしにしていましたが限界を感じ試食しました。
買ったのより味は濃い様ですがナニセ数が・・ミントも食べましたがニャンとも云いません。

DSCN6333.jpg
キウイが受粉したようです

DSCN6339.jpg
ミラベルです ナントか頑張って欲しいものです

DSCN6343_20190505173231aba.jpg
レーヌクロードも頑張っています 毎朝 落果していないか薄氷を踏む思いで見廻っています

DSCN0056.jpg
ミント 先日のツツジ見物暑かったのでバテました

DSCN0060_20190505173537898.jpg
大平山でのワンショット ミントがお気に入りで離れません この時ミントをかばうような仕草をしてくれました

DSCN6330.jpg
大平山山頂 2日間で少し色付いたようですね


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛され犬ミントちゃん
嬉しいですね。

ミラベル成長早いですね。

いちごの品種はなんですか?
うちは確かとちおとめを育てています。

CLM さんへ

ミントは人の集まるところが大好きです。(*^▽^*)

ミラベルとレーヌクロード毎日ハラハラして眺めています、途中で成長出来ない実が約6割有ります、何れ落果するでしょう。(;。;)

イチゴですが昨年末売れ残りの苗を買ったのですが名前を忘れました、私の欠点で管理能力不良が多いのですが、サルの反省で改善できません。

No title

ベスト果実さん♪

いちごも、りんごの剪定枝に支えられて
良い色になりましたね。
葉っぱが反り返っているので完熟でしょう。
ミントちゃん、おいしくてもニャンとは言えません。
ワンだふると叫ぶでしょう。

ミラベルが大木になり、いっぱい実を付けてくれたら
眺めるだけで楽しいでしょう。
害虫に横取りされないか
害獣に齧られないか、心配ですね。

ミントちゃんを守ってくれた女の子が居て
嬉しいですね。
相手も小さいワンコですけれどね(笑)

飛花ぽん さんへ

飛花ぽんさんは何でも総てお見通しですが、この枝は剪定枝ではなく、スリムレッドを伐採したときのモノです。(*^▽^*)

大きくなり手に負えなくなりそうでしたので、思い切って伐採しました。

ミラベルもスモモと同じ害虫被害が出るのでしょうか?心配です。

我が家ではスモモの幼果に虫が付き相当の被害です、摘果をしていませんので、薬剤散布をせず虫に摘果作業をさせています。(*^▽^*)

マジな処、スモモの摘果作業は矢張り必要でしょうか教えて下さい。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク