春の宴は終り愈々です

花も終わり愈々果実えの挑戦が始まります

DSCN6064.jpg
名前も知らない小さな虫さん リンゴ‘あいかの香り」の最期の一花にシガミツイテイマス
今年のリンゴの花は総て終わりました

DSCN6113_2019042617085443e.jpg
「文化勲章のタチバナの花」 はダンダン少なく為りました 交雑種品種は是で満開です種を作りにくくなりました

DSCN6102.jpg
オパールは目下選手権決勝出場を目指し レッドヒート中 自然界は厳しいですね

DSCN6104.jpg
ミラベルの下から見上げています ナニを言いたいかはよく解っているよ マテ!

DSCN6107.jpg
撮影は最期だからもう少し待ちなさい オヤツアゲルカラネ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん♪

ミントちゃんは、柑橘類が好きですか。
みかんの葉っぱ、齧って味見していますね~。

父ちゃん、カメラ終わりにしてオヤツちょうだい!
ミラベルに実が生って嬉しい父ちゃんから
いつもの3倍貰えるかも?

いちごが楽しみですね。
ミントちゃん専用になる・・・そんな気がします。

りんごやプルーン、葉っぱがきれい~。
果樹も葉が命ですね。

飛花ぽん さんへ

ミント甘い蜜柑は大好きです、そうで無いのはペロリ でお終いグルメです。

なかなかスリムになれません、皆私が悪いのです。

イチゴもそこに置いとくのが悪い! でしょうか。
目下子蔓の繁殖真っ盛り、梨の木の下に移動しないと道が通れない(;。;)。

今日梨の摘花をしました、今年は成長重視で一気に一桁残しとしました、ハバカリサマで、お粗末な収穫になります。

No title

ベスト果実さん♪

今伸びている、いちごの子蔓は全部切り取ります。
実に栄養が行かないからです。
実が終ってからも、どんどん伸びて来ますから
その時に苗採りするらしいです。
私も、先日100本くらい手で折り取りました。

切れば楽に歩けますよ。

飛花ぽん さんへ

おはよう御座います。

余り花も咲きませんでしたがそれも回復するのでしょうね、我が家には裏のおばちゃんが居ませんので危ないところでした。

飛花ぽんお姉ちゃま有難う御座いました、お陰で私の口にも入りそうです。

No title

ミントちゃんどんなおやつ貰ったのかな(´▽`*)

うちも橘が欲しいです。
実はなかなかつかないでしょうか?

簡単な柑橘類が欲しいけど
そちらは気候も暖かそうです。

CLM さんへ

ミントの要求に何時も負けて情けないです。(;。;)

柑橘類は苗を買って二三年で生ります、果樹の中では育てやすい部類に入りますが、常緑樹ですから寒さには弱いです。

鉢植でしたら大きめの鉢が手が掛からず育てやすいですね。

私の地方は瀬戸内のわりと温暖な地方で専業農家も多いです。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク