キウイの花

キウイの雌花が咲きました 雄花は?

DSCN5979.jpg
キウイの雌花が咲きました 早速雄花の確認をしましたが同時に咲いており安心しました

DSCN6049.jpg
こちらが雄花です めしべがありません 花粉だけです 上の雌しべには中心に白い束があります一本毎に種が出来ます

DSCN6042_20190424221759742.jpg
品種変更の接木で根の近くに2本接いでいます もう大丈夫でしょう

DSCN6051.jpg
上の部分にも6本接いでいますが 怪しいモノがついています 虫の知らせとユウンデショウカ 写真が気に入らないので夜撮影に行き発見 危ないところでした 「是が本当の虫の知らせ」でした 朝には丸坊主でしたでしょう

DSCN6035.jpg
雨で外に出られませんが ミントは大仕事をしています 

DSCN6037.jpg
取り上げましたが得意なポーズです ヤッタデ~\(^O^)/

DSCN5961_20190424210516be0.jpg
可愛がってくれるのにね~

DSCN6002.jpg
怒られません 置いとくのが悪いのです 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆彡
雄の木の品種はなんですか?
うちのはマックっていう品種で今年初花です。

キウィ棚のキウィは一本で成っています。
これは貰ったので品種名は不明です。

ミントちゃんのお仕事(≧▽≦)
うちの犬は仔犬の時花の苗ポットをくわえて
振り回しちゃうのずいぶんやられました。

怒れないですよね。
置いとくのが悪いですもんね。

やったでー🎶

No title

キウイが復活しているようで良かったと思います。
雄花も欠かせません。

ナメちゃん、ナメンなよ。
早く気付いて良かったです。
品種更新がうまく行きますように。

CLM さんへ

先日は色々有難う御座いました。

何も判らずの栽培で、お恥ずかしい限りです、非常に参考に為りました。

キウイですが、私が植えている品種はレインボーレッド・紅妃(同じ品種?とも云われています)です、オス木は「早雄」で早生系に対応します、他に中生用「孫悟空」と晩生用に「トムリ」が有ります。

私はキウイも詳しくありませんが、ミョウミマネデ遣っています(*^▽^*)。

ペットは何の種類でも、可愛くて癒やされますね。

日本一の果実師匠さんへ

今年はキウイもナントかアリツケソウデス。

ナメちゃんを忘れていました、もう大丈夫と思い袋を取り外したのが間違いでした。
    ナメテハイカンゼオ  接木学習 そのⅠ

接木の総更新の経験が無くバラバラの箇所に接いでしまい大失敗です。

来年、下の二本を残し、もっと低い位置に接ぎ変えます。

No title

ベスト果実さん♪

暗躍するモノが多くて困りますね。
写真も、パソコンへ取り入れたあとギョギョ!
虫眼鏡を持って、慌てて確認に走ります。
闇に紛れ、何をされているか分かりませんよね。

ミントちゃん~やっちゃいましたか!
そのドヤ顔!
父ちゃん!おかわり持って来て~!

郵便屋さんは大好きなんだけれど
配達用に、指サックを付けておられるから
そのゴムの匂いにドン引きなんでしょう。

キウイの雌雄、開花が揃うって珍しいです。
3種の雄木を、とり揃えておられるなんて
ベスト果実さん、さすがですね~~~~~。

飛花ぽん さんへ

飛花ぽんさん 有難う御座いました。

CLMさんえのリコメを書き違えました、寝ぼけ眼で書きチェックしませんでした。

早速CLMさんに、私が植えているオス木は「早雄」で、他に孫悟空・トリムが販売されています旨、お詫びして訂正します。

最近失敗が多くボケが相当進んでいるようです、今後の対応を再検討する時期が来たのかも知れません。

雨が降ればナメちゃんが活動することにも気づかず袋を外す、全くお粗末です。

ミントにもナメラレルハズデス(;。;)(;。;)。

初めまして

初めまして!
ご自宅でキウイを育てれいるんですね。
我が家は、主人が中心ですが、栽培をしようとしています。
今のところメインは ブルーベリーですが、キウィも挑戦を始めたところですが
場所が標高1200mあるところなので、都内と違い、なかなか難しいと言っています。
また、遊びに参ります。

檸檬哀歌 さんへ

コメント有り難うございます。

ご返事が遅れ申し訳ありません、キウイは私も最近栽培を始めた者ですが、私の所辺りでは作りやすい果物ですが、高地では色々制約があるでしょうね。

逆にブルーベリーはノーザン系は開花が早く訪花昆虫が殆ど来てくれませんので、苦労したことがあります。

現在は、サザン・ラビット系を少し鉢植にしています、B・Bは魅力がありますので手放せません。

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク