ミラベルの受粉

( ^ω^ )ミラベルとレーヌクロードが相互受粉した様です。

        拡大してご覧頂けるとうれしいです

DSCN5892.jpg
ミラベルの幼果です レーヌクロードの花で人工授粉をしました 完全受粉で有って欲しいです

DSCN5940.jpg
レーヌクロードの幼果です ミラベルの花で人工授粉しました 完全受粉の可能性はミラベルより高いです

DSCN5933.jpg
今春 最初に満開になったプルーンのオパールです 着果状態は良好で 豊作が期待できそうです

DSCN5901.jpg
ハリウッドですが 貴陽には授粉出来てない様ですが紅い実が可成り生っています

DSCN5924.jpg
私の草取りに永く付き合っていましたが 暑かったようです

DSCN5917.jpg
退屈だったようですが私は疲れました(*^▽^*)

DSCN5914.jpg
何時もの風通しの良い所で寝込んで居ます

DSCN5948_201904221522327b5.jpg
相手をしようと寄って行きましたが 又寝込みました 余程気持が良いのでしょう

無題b
追記  ブロ友 CLMさんよりミラベルの記事を頂きました 関心のある方は 弊ブログ  CLMさんのコメント欄をご覧下さい


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん♪

いいな~~~~~!
相互応援、成功ですね!
ミラベルとレーヌクロードは相性良いですか。
両方の味見、楽しみですね。
こりゃ~ダメだ~ってノ ̄□ ̄)ノ ~.::・┻┻:・'.::・
ちゃぶ台返しに遭いませんように・・・
ミラベル、頑張って瑞々しく大きくなって下さい。

うちは、今頃ミラベルが満開です。
レーヌクロードも、数輪咲いてはいましたが
相手が豆梨・・・ますます小さい実になりませんかね。

ミントちゃん、暑いのに
草取りの現場監督お疲れ様。
気持ち良くなって、スイカたちもよく育つ事でしょう。

飛花ぽん さん へ

ちゃぶ台返しどころか天地がひっくり返るかもですね。

何が起きても厳粛に受け止める覚悟は出来ています、来年は大丈夫でしょうから・・・。(;。;)

取敢えずスイカは植えましたが、今年はメロンを二三種類果樹の下を這わせる様植えてみます。

狭い処に欲張りすぎですね、飛花ぽんさんの処の畑を一握り放り投げて貰えませんか。

No title

ミラベル受粉おめでとうございます(^^♪
黄色く熟れる姿が楽しみですね!

うちは去年買った苗
受粉樹のアルプス乙女が初花です。
庭木に実がなるのは楽しいですね。


わんちゃんは汗かかないのでわりと暑がりですね。
冬毛をカットしてもらっていてよかったですね(´▽`*)


No title

暖冬の今年はスモモとミラベルの開花が全く合いませんでした。
スモモとレーヌクロードも同じです。
家でもレーヌクロードやミラベルはプルーンで授粉を行いました。

私はレーヌクロードの酸味に期待しております。
酸味と糖度で濃厚な味になれば面白い存在かと思います。

CLM さんへ

始めての味見が出来ればと期待しています、どんな味なんでしょう。

アルプス乙女を植えられましたか、楽しみですね。

果樹栽培は二度楽しめますので嬉しいです、ペットと違った喜びを与えてくれますね。



日本一の果実師匠さんへ

ミラベルもレーヌクロードも未だ一度も食べたことが有りませんので、特別の感情で対応しています。

昨年ミラベルにプルーンを接木しましたが、今年は花が咲かず心配でしたが一個でも味見できたらと願っています。

ほどよい酸味はその果実の味を引き立たせてくれます、師匠の期待に添った味だと良いですね。

No title

https://cozulyle.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
トラックバックさせて頂きました。

ミラベルのジャムの画像をのせてみました。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク