花の饗宴は終わりました

花は終わりました 愈々競演の始まりです


DSCN5469_20190411130450948.jpg
モモの花の饗宴も終わり 本命の桃の実えの挑戦です 花弁の中に子房があり動きが確認できませんので気になります

DSCN5466.jpg
梨の子房は花弁の下ですからよく見えますが いまはただ見守るのみです その内私の出番がやって来ます

DSCN5408_2019041113021535b.jpg
ミラベルの花 遅すぎます 相手がいません 来年迄我慢しましょう

DSCN5500_2019041113021512c.jpg
リンゴ バレリーナツリー メイちゃんの瞳・ボレロ・ワルツ 樹高は可成り高いですがどうナリマスヤラ・・・・・。

DSCN5435_20190411130619778.jpg
愈々、オーバーを脱がせましょう 

DSCN5429.jpg

DSCN5426_201904111304569f9.jpg

DSCN5454.jpg
ミント 草マブレのオーバーを脱ぐ決心はついたかな


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーバーを脱ぐのは、父ちゃんの決心次第だよ。
僕ちん、いつでもOK~!

ミントちゃん~カッコいいわ。
草原の風に揺れるライオン丸みたい。

ベスト果実さんの果樹は、しっかりとしていますね~。
どの花が実になってもおかしくないです。
全部候補です。
摘果に困るでしょうね~。

バレリーナツリーは、4メートルくらい平気で伸びますね。
実家の庭へ、全品種植えたんですが
上に電線があるので気をつけています。
食べられる、奇麗で楽しい林檎です。

飛花ぽん さんへ

飛花オネェチャンボクチンオーバーヌイダヨ、ケササムイカラダンボウヲジイチャンニイレテモラッタヨ。

手入れを為て遣れれば長い方が可愛いのですが・・・・・。

蜜蜂が少ないですが来てくれましたので、桃と梨は授粉してくれたと思います。

リンゴの時期も訪花為てくれると良いのですが薄氷を踏む心境です。

バレリーナツリーは花だけでなく紅い実が目立つでしょうね、考えてみたら私も案外目立ちたがり屋なんでしょうか。(*^▽^*)

No title

自分でやったことはないのですが
花粉は冷凍保存できるそうです。
プラムの花粉を冷凍しておいてキウィ雌木につけるそうです。

キウィの花を冷凍しておいたら
ミラベルに使えるでしょうか?
わかりませんが(^▽^;)

ミラベルはキウィに受粉できるかもしれませんね。

毛皮のコートを着て花見がしたい!

こんばんは。
桃も梨の開花も終わりましたか。
此方よりも二足も三足も速いですね。
我が家では桃が開花中で梨はまだ開花していません。
ミラべル、開花しましたか。
今後が楽しみですね。
ミラベルは収穫時期が短いので収穫が遅れると萎んでしまいます。
収穫時期の見極めが大事です。
ミント君はいい毛皮着ていますね。
私用の毛皮のコートでも作ってください。笑

CLM さんへ

ミラベルはまだ日本では日が浅いので栽培方法が未だ確立されていませんので手探り状態の栽培ですが授粉対策の確立が急がれます。

プラムとキウイの関係は始めて知りましたが色々の方法があるんですね。

最近は自然任せで気楽にやっています、果実の種類も増え灰色の脳細胞では太刀打ちできません(;。;)

ホワイトモグタン さんへ

今年も異常気象のようですね。

四寒三溫で最近寒の戻りのようです。

ミラベルの姿が見られるかも知れません、未だ食べたことが有りませんので楽しみにしています、三つ生ったら一つずつ時期を確かめます。

ミントですがバッサリサマーカットしました、流石に寒いのでしょう縮こまって寝てばかりです。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク