リンゴの花が咲きました

今年も早いリンゴの開花です

DSCN5366.jpg
リンゴ 「ルビースイート」の花が咲きました 去年もこの品種が一番早かったです
昨年 師匠のアドバイス通り梨の花粉で受粉しました

DSCN5360.jpg
枇杷の摘果が終わりました 品種「なつだより」 平均値60㌘の目標です

DSCN5381_20190408172517a85.jpg
キウイ2年目の苗 紅妃です 今年収穫が見込めまそうです 

DSCN5341.jpg
私のお気に入り 水仙の八重です  

DSCN5399_201904081832139a4.jpg
少しブラッシングしてやりました 可成り伸びていますね 

DSCN5403.jpg
夕暮れ時 おなかが空いたと催促しています ダイエット中ですから気持良く判ります

DSCN5397_2019040818320926c.jpg
マダカナ~

DSCN5404_20190408183222f69.jpg
唯一 食べるのが楽しみのミント 早くご飯チョウダ~イ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日ご苦労様です~。
キウィ、もう花芽が見えるのですね。こちらはまだ、新芽が開きません。
現在は、柿類が新芽を伸ばしだし、花芽がついてるのか、すごく気になってます。まあ、全体的に果樹は、まだ下手くそで、花芽すら十分でないから、今年のできが今決まるようで、喜んだり、がっかりしたりの毎日です~(笑)
リンゴの花は綺麗ですね。あまり馴染みがないのですが、それだけに憧れがあります。美味しい果実が収穫できること、願ってますね。


つばきやま さんへ

え~ェ 意外です、キウイの栽培場所は高地ですか?

私の認識不足でしょうが、キウイは暖地が適地だとばかり思い込んでいました。

私も新芽が出だしたら一番気になるのが花芽の存在です、特に柿の花芽は予測が付きにくいですね。

花芽が気になるのは趣味の果樹栽培者総ての気持ではないでしょうか。

ダメ元で始めたリンゴですが、花は可成り大きいですから見応えがあります、今年3年目になりますが素人の私でも何とかなりそうです。

リンゴを植えてみられませんか、花と実と楽しめますよ。

No title

ベスト果実さん♪

りんごが咲きましたか!
もう~~~こんなに楽しくて
こんなに気がかりないことはないですよね。
やっぱり果樹が一番!

キウイは、オスも咲きそうですか?
自宅へ帰った時に確認したら
もう、蕾が割れて来そうだったので
急いで花粉を注文しました。
うちはどうしても、紅妃と早雄にズレが生じるんです。

ミントちゃんは、ブラッシングで変わりますね~~~!
短くしたのと同じくらい可愛いですよ。
まあ、どんなでも可愛いんですけれどね。
もう寝ているかな~。
父ちゃんと遊んでいるのかな?

No title

ルビースイートは今年も期待のリンゴですね。
花もこれだけ綺麗に咲きますと花見もしないといけません。
遠くからでなく近くで一花づつ。
私も今年は一果でも収穫したいものです。
楽しみなリンゴですね。

飛花ぽん さんへ

花が咲くと実も欲が出ます、ベストでなくても食べられるリンゴが欲しいです。

早雄を場所替えしましたので私も心配です、早雄が先なら何とかなりますが、逆だとお手上げですね。

来年は成長しますので接木する予定です、狭い庭のヤリクリ頭が痛いです。
(*^▽^*)

ミントも手入れしてやれば可成りの美男子なのですが、一度庭に出たら枯れ草で寝そべるのでオジャン、スグに野良犬ミントに戻ります。(;。;)

日本一の果実師匠さんへ

昨年はリンゴの形はしていましたが、美味しくありませんでした。

今年は欲張って色も味も期待しています、二兎を追うモノの定めでしょうか。(;。;)

三年目の正直、ナントか美味しいリンゴが欲しいものです。

新品種、上手く行くと良いですね、外野の私も期待しています。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク