ぶどう棚の屋根一部撤去

枇杷の生長重視でブドウ屋根を縮小しました

DSCN4790_201903181916064d6.jpg
枇杷の生長重視で無用になったブドウ用屋根の一部を撤去為ました 撤去の方が作るより大変でした 頑丈に作るのも良し悪しでした(;。;)

DSCN4793_20190318191606318.jpg
バイオチェリーが満開です どの品種の授粉木か忘れましたが どうせ早すぎたので花の観賞だけで良しとします

DSCN4817.jpg
小庭の数少ない花達です アジサイの新芽が目立つようになりました

DSCN4813.jpg
水仙をアップにしてみました

DSCN4805_20190318191809bd6.jpg
今日は近所を散歩しました 特定の草だけを食べます 胸焼けかな

DSCN4807.jpg
道草食っている間に ミントの大好きな郵便のお兄ちゃんが行っちゃった~

DSCN4803.jpg
モドッテコナイカナァ~

DSCN4801.jpg
ミントチュカレタ-からカエロウヤァ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶどう棚の撤去ですか。勿体ないような・・・。

枇杷の成長は早いのでコンパクト樹形は重要なポイントだと思いますが枇杷重視は意外でした。(^_^;)

バイオチェリーは貴陽の受粉樹として普及しましたが、効果は無かったように感じました。我が家では品種維持程度と縮小品種です。

No title

ベスト果実さん♪

バイオチェリーの向こうで、ハリウッドも満開ですね。
せめて、その2者が結実してくれたらいいのに。

ベスト果実さん、ビワが大好きなんですよね。
私もです。
でも、買って食べる事はあまりないです。
味が違うから。
今年は期待しているんですよ。
大五星も生ってくれそうです。

ミントちゃん、道草~~~!
大きなくち開けて!
帰り道へ方向転換したら、草を食べ始めるというのが
よくあるそうで、お散歩の終わりが分かるんですね。
父ちゃん~僕ちん、まだ帰りたくないんよ。
とか言っていたから・・・郵便屋さんに会えなかったね。

うちに居たワンコは、折り返し地点から
負んぶをせがむので、帰り道は背負っていました。
誰の散歩じゃ。

しお さんへ

最近歳を取ったせいか省エネ対策が必要になり、あまり手の掛からないモノに目が向くようになりました。(;。;)

3メートルだけカットして枇杷の水遣りも省エネ。(*^▽^*)

バイオチェリー花見用とダメ元でサマービュートの下に移動しました。(^_^)

桜桃から撤退したので、是からは寂しい庭の花見です。

飛花ぽんさんへ

ハリウッドは貴陽のために置いているのですが昨年はキッチリ花が合ったのですが貴陽反応なしでお役御免なのですが根付いているのですがカットしてサマービュートの処に移動しましたが、そのサマービュートもバレリーナツリーの邪魔になり今年限りで伐採します、狭い庭の悲劇です。

大五星は植えたことは有りませんが、私も枇杷は好きですが、買って食べる気にはなりませんね、大きな種を大金で買うようですので・・・・・・(*^▽^*)

飛花ぽんさんの処、ワンちゃんも居たのですか、落ち着いたら又、地上の見張り番で活躍して欲しいですね。

No title

こんにちは(*'▽')
〒のお兄ちゃんを見送る姿が切ないですね(´▽`)
瀬戸内温かそうですね☀

CLM さんへ

コメント有り難うございます。

ミントの毎日の散歩、代わり映えしないようですが其れでも散歩はお互い楽しいモノです。

狭い行動範囲ですがソレナリニ愉しさを見つけています。(*^▽^*)

CLMさんのような毎日は羨ましいです。

No title

私も他のブログで野菜と果樹をプランターで作っています。
こっちは山関係の話が今のところ多いですが、家庭菜園はまだ不慣れなので
ちょっとづつ楽しみながら作れたらいいかなと思っています。
また遊びにきます。
リンク集に加えさせて頂きます。
前は犬も飼っていたのですが、出かけると可愛そうなので今は居ません。
今後ともよろしくお願いいたします。

URL さんへ

私も鉢植え栽培が永く最近、駐車場を果樹園にしたばかりです。

プランター栽培も面白いですね、使わなくなった鉢が山積みになりましたが何とか又活用したいと考えてます。

プランター栽培のブログ拝見したいですね、宜しくお願い致します。

No title

http://cozuly-le-matuma.dreamlog.jp
まだ沢山記事がないですが、良かったら遊びにきてください(^^♪

家庭菜園よりも今は温床(いずれ有機肥料になります。)や花と魚などの事しか書いていませんがそのうちに野菜も登場すると思います。

そちらはもう桜は終わりで桃が咲いているんですね。
関東は桜がやっと開花宣言です。

うちはやっとソラマメが花が盛りになってきました。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク