春を求めて part3

向島小学校に早咲きの桜が有ると聞いていましたので訪ねてみました

DSCN3679.jpg
今年もこんな満開になると綺麗でしょうね? ヘンなことを書きましたが次をご覧下さい

DSCN3700.jpg
偽りを書いてゴメンナサイ 早咲きと聞いていたので、河津桜のつもりで出掛けましたがとんだハヤトチリデシタ

DSCN3678_20190210145349825.jpg
蓬莱桜と命名された桜で、珍しい品種だそうです 防府市指定天然記念物に為っています、3月上旬から中旬に満開になるそうです 説明がきの写真をコピーしました、改めてお詫び申し上げます。
    又、3月に出直します 

DSCN3691.jpg
実際、蕾は可成り大きくなっています

DSCN3697.jpg
ミントの散歩に付き合わせてすみません

DSCN3701.jpg
ボスが悪者だからミントもワルモノノカタワレデチュ~

DSCN3699.jpg
ボスが欺したので ミントもゴメンナチャイ  

DSCN3669_20190210145654fad.jpg
是は、粗末な花ですが、ホンモノです(;。;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

蕾の膨らみ

桜の蕾の写真がいいですね。
写真から伝えたいものは色々ありますが、一つに植物の息吹があります。
息吹は細かい所を見ないと分かりません。
アップで良く見ると植物が訴えて来ます。
桜の蕾も訴えていますね。

桜の花は一週間。
輝く一週間の為に一年の大半を費やします。
満開の桜も良いですが、開花の準備を進めている蕾もいいじゃないですか。
膨らみつつある蕾は春を待つ心そのもの。
これから一ケ月。
蕾の膨らみを追って下さい。
蕾を追って咲いた桜は一味違った見方が出来ると思います。

日本一の果実師匠さんへ

何十年も住みながら市内のことは全くと言って良いほど知りませんでした。
勤務地が市外で日曜出勤も多く寝に帰るような毎日でしたから市内のことは無知でした。

ブログネタを求めて市内に関心を持つようになりウロウロしています、ブログのお陰で充実した日々を送ることが出来感謝ししています。

若かりし頃の趣味だったカメラを片手に暫くはミントと共に徘徊しようと思っています。

桜の一生を考えると子孫繁栄のためだけでなく何か他に目的が有るのでしょうか? 余計なことを考えずに蓬莱桜の開花を見届けます。(^_^)

No title

ベスト果実さん♪

たくさんの素晴らしい場所が、近くにあるんですね。
満開は卒業式の頃だそうで、長年見守ってくれた櫻に
見送られての卒業ですね。
ミントちゃん、お宝一杯のお散歩コースですね。

花びらの桜色は、樹液が作り出すそうで
これから咲きますよ~という頃には
樹液までが、桜色になるんだそうです。

同じように、ひとのくちから出て来る言葉も
そのひとの内面が、言葉に現れるものだと・・・
中学1年の国語の教科書にありました。

赤い花が咲くりんごの色は、どこから来るのでしょうかね。
その頃、枝を切って見るなんて出来るはずもありません。
赤い花が咲く梅の幹は、断面が赤いそうです。

パンジーの紫で目が覚めました。
良い色ですね。

飛花ぽんさんへ

欺して済みません。

自分の住んでいる町のことを知らないとは誠恥ずかしいことです、早々に更新するつもりです。(;。;)

このところ寒さが続き庭に出るのが億劫で冬の作業がナカナ進みません、飛花ぽんさんの強固な意志と実行力には尊敬します。

皆が年寄りをインフルエンザで恐れさせるので余計縮こまってしまいます。
考えてみたら、確かにどうでも良い趣味でお陀仏は様になりませんね。(^_^)



プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク