春を求めて

山口市に用事が出来ましたので、帰りに瑠璃光寺を散策しました。


DSCN3416.jpg

DSCN3500_2019020419182724c.jpg
五重塔が有名です  柴犬の凛ちゃんです ボスは前方の黒い人です

DSCN3447.jpg
大内の時代に建立され国宝に指定されています

DSCN3469.jpg
梅が今年は早いようです

DSCN3477.jpg
凛ちゃんです ユニークな姿の散歩 犬好きの方なら拍手ですね 自分のモノは自分で持ちなさい! 素晴しい躾です感心感心

DSCN3452.jpg
京都に憧れ西ノ京を目指した大内の殿様

DSC_0191c.jpg
我が家唯一の花木 ツバキの紅獅子やっと二輪目が咲きました

DSCN3512_201902011804051f1.jpg
本日のミントは留守番でした ゴクロウサン


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミント君もこれから荷物を持たされるのでしょうか。
私などは自分の荷物以上を持たされますので大変さは見に沁みております。

瑠璃光寺は周りが解放的でポツンと建っている感じでした。
塔自体は素晴らしいのでありますが、塔の古さをもう少し誇張した周りの演出があればもっと良くなると思います。
国宝で手が掛けられませんが。

No title

我が家の序列ではミントがボスですから無理でしょうね(;。;)

瑠璃光寺は寺院自体大きく有りませんし静かな佇まいですね、県庁に隣接していますので観光地としては難しいところでしょう。

ブログネタが乏しく、名所旧跡周りでお茶を濁しています。

No title

あはは!
ベスト果実さん♪

ミントちゃんに荷物、千年早いって怒られますね。
父ちゃんは、荷物持ちとして従って歩くしかないでしょう。

花が咲き始めましたね~。
プラムなどは、まだ硬い蕾ですが
梅が咲いたので・・・
授粉に飛び回る蜂のような生活も、すぐそこです。

そうなると、ベッドいっぱいに伸びて寝ておられる
呑気な害獣ミント大将も
同じく、ご多用になるんでしょうね。

庭で遊び回れる、幸せな子です。

飛花ぽんさんへ

甘やかして育てたのは私ですからダレニモ文句は言えません、散歩も黙ってミントの後をついて行くのみです。(;。;)

毎日のように減量を要求されているのに、ミントから半強制的にオヤツを要求され毎回根負けします、後を引き継ぐモノとしては大変だとは思いますがゴメンゴメンです。

春になれば、運動不足で寂しそうなミントと、もっと遊んでやっろうと思います。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク