冬の果樹園

ビワの樹の芯抜きをしました


DSC_0064c.jpg
寂しい庭ですからハウスの せとか”が気になります マダマダ早いですね(^_^)

DSC_0100a.jpg
昨年11月に収穫した スリムレッドですが 常温で置いていましたが全く傷んでおらず可愛らしい大きさですが シッカリ歯ごたえが有り美味しいリンゴです (昨年夏、ブログで愚痴ってブロ友さんに励まされましたが本当に美味しいリンゴでした)

DSC_0058c.jpg
我が家の メイちゃんの瞳” 2本とワルツとボレロです 今年は無理でしょう 花だけでも咲くと嬉しいのですが・・・・

DSC_0070c.jpg
3段までで枇杷の芯抜きをしました横に拡げる予定です

DSC_0074c.jpg
ミントの餌食になったネズミです  被害甚大です (^_^)

DSC_0085c.jpg
遊び疲れた様です  オヤツでもあげましょう

DSC_0088d.jpg
呼んでオヤツを上げることにしました ミントの顔つきは モウ貰ったか マダの顔か どちらでしょうネ?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントちゃん、おやつ・・・もう貰いましたね。
表情が落ち着いているから。

あ~~~あ、マウスだけじゃない
テープカッターの芯も、父ちゃんの防寒着も餌食に~~~。
ま、いいですよね。

スリムレッドがおいしくて良かったです。
17度を超えたことがあるんですよ。
保存性もいいですね。

ビワの段抜きですか。
これは私もやってみます。

良い間隔で並んでいるバレリーナツリーに
中果枝が見えるので、楽しみですね。

飛花ぽんさんへ

こんばんは。

流石です、ペットの表情にもスルドイですね。

ミントは手当たり次第オモチャにします、旧い雨合羽ですが気に入っている様です。

スリムレッド有り難う御座いました、お陰様で美味しいリンゴを食べることが出来ました、頭にリンゴは無理だとの先入観が強く、馬鹿なことをするところでした。

バレリーナツリー右側のボレロが、ツバキとすももの間に植えたので成長しません、三つ巴で共倒れになるかも知れません、無理をしすぎたようです、狭ささの嘆きです。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク