ジャガイモの試し掘り

ジャガイモ掘り ミントの誘惑に負けました(^_^)

DSCN2965.jpg
ナベリーナ” 幼苗に2個生らせました 2月頃収穫予定です 試食まで頑張って欲しいです

DSCN2960.jpg
ミントも私も落ち着かないので ジャガイモの試し掘りする事にミントと協議の上 決めました

DSCN2956.jpg
思い切り深くスコップを入れエイ・ヤーとこね上げました ジャガイモも始めてで 探検家の心境です

DSCN2970.jpg
未知での体験 未だ小さいだろうと思っていましたが・・・・大きさは充分 嬉しかったですよ~

DSCN2973.jpg
食べ頃です 残りは日陰ですが霜で枯れるまで置きます 充分家計の足しになります(^_^)

DSCN2980.jpg
ミント様 サマサマデス オヤツを奮発しましょう 
ミントの顔は泥だらけ どんな匂いがしたのでしょう 親芋の匂いかな?

DSCN2983.jpg
昨日収穫した 西南のひかり” 一個の半分近く食べました 

DSCN2987.jpg
流石に満腹  舌なめずり頻りです

DSCN2121_20181126162604d07.jpg

DSCN2225_20181126162607362.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば西南のひかりを収穫しなくては。
収穫時期でした。

ナベリーナは実に食べ易いみかんですね。
酸味が少なく濃厚さはありませんが安心感があります。
収穫時期を間違えないようにすれば失敗は少ないと思います。

日本一の果実師匠さんへ

私も西南のひかり”半分収穫しました、今年はとても美味しい味でした。

ナベリーナは師匠がお持ちでしたので追加しました1~2月ですね、楽しみにしています。

是から庭のオレンジ色が収穫でダンダン減っていくのが寂しいと、我が儘なことを考えたりして愉しんでいます。

嬉しい収穫

 ベスト果実さん
 たくさんの掘り出し物で楽しそう
オヤオヤジャガイモに交じってゴルフボールも・・・
もしかしてご主人さまがうち込んだのかなv-290

はたらき虫さん

小さな庭で毎日ウロウロしていますが、野菜を作ったのは初めてで大根・ジャガイモの収穫がこんなに嬉しいとは思いませんでした。

イモの大きさの比較ですが、ゴルフのホールインワンした時の感動と同じ気持があったのでしょう、真ん中に入れちゃいました。(^_^)
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク