大根の初収穫

大根を試し取りしました

DSCN2886.jpg
生まれて初めての大根を収穫しました 2本の積もりが3本になりました(^_^) 良く出来ました   ”自画自賛”

DSCN2897.jpg
苗木間違い ”暫定べにばえ” ですが 正当苗木に今年実が生らず 確認は来年に持ち越しです

DSCN2898_20181202124701d8e.jpg
はるみ” 今年は摘果不足で実が小さいです

DSCN2845.jpg
枇杷 花の少ない時期ですので 昆虫が沢山やって来ますが 蜜蜂は少ないです

DSCN2847.jpg
お隣のペンキ塗りを邪魔したようですね 足にペンキがペッタリ ダメだよ邪魔したら

トリDSCN2801ab
いい顔しているので 飛び入りです (大平山にて)

DSCN2901_20181202131145168.jpg
私を捜しにやって来ました 慕ってくれると思えば可愛いですね

DSCN2873.jpg
花博閉会式参加記念 ”世界で此処だけの ビオラ” 彼方此方調べましたが同じビオラは未だ見付かってないです

DSCN2120_2018120214232622c.jpg

DSCN2126.jpg
花博お疲れ様ですね でも お犬様方はマダマダ元気の様ですよ 右のワンちゃん左右から ドゥ ドゥ ドゥ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派な大根が収穫出来ましたね。
味が良く滲みた大根は格別においしいです。
冬はこれでしょう。
煮物は煮た後、冷めて行く過程で味が滲みて行きます。
野菜もやってみれば面白いものです。
野菜も基本、土作り。
野菜が育たない土は果樹も育ちません。
これは痛感しております。

ビオラやパンジーはそれぞれ個性がありますね。
私は青色が好きです。
小花で数で勝負のビオラより一輪ごとに主張して来る大輪のパンジーが見応えを感じます。
花の大きさや色は好き嫌いがありますので。


日本一の果実師匠さんへ

試し取りですから大きそうなのを抜きましたがマズマズでした。

南にブロック立ての民家が迫っており11月からは朝2~3時間しか日が当たりませんので、ダメ元の栽培でしたが何とか育ってくれました。
同じ場所にジャガイモを植えていますがヒョロヒョロの葉バカリ様です、霜が降るまで頑張ってみます。

私もパンジー党です、花の心得はありませんが果実と同じで 「大は小を兼ねる」です(^_^)。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク