秋の味覚

スリムレッドを収穫してみました

DSCN0781.jpg
前回掲載のスリムレッド落果品を計測してビックリしたのですが 正常の一番色づいた果実を確認の為再度計測しました

DSCN0817.jpg
ずいぶん違いました落果品は落ちて熟成したのでしょう ぬか喜びでしたが 完熟まで待って評価します

DSCN0807.jpg
リンゴ ローズパール” いい色になりました  問題は果肉がピンク色かどうかです じっくり待って収穫する予定です

DSCN0802_20180926152536d52.jpg
柿 太秋” 輪紋が出始めました ボチボチ収穫期に入ったようです

DSCN0784_20180926152540ab0.jpg
ダイコンが芽を出し始めました 虫よけにネットが必要の様ですね

DSCN0812.jpg
害獣参上‼ 入ったらダメ!! ジャガイモが植えてあるから・・・・・

DSCN0813.jpg
そんならコッチニ入るよ⁉  右足で大根の双葉をモロフンヅケマシタ  ダメダメもっとダメ! 我が家に害獣がいることを忘れていました(´;ω;`)

DSCN0770.jpg
ミナチャマのお陰でだいぶ良くなりました アリガトウゴジャイマチュ コンゴトモアソビニキテチョウダイネ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんご、柿と秋の味覚が揃い踏みですね。
しっかり管理されていてお見事です。
ローズパールの果肉色、気になります。(^_^;)

しお さんへ

我が家の果実は幻の果物でなかなか食べる事が出来ません、滅多に完熟果にもお目に掛かりません。

ローズパール暖地でも果肉が色付くか心配です。

No title

ベスト果実さん♪

おお~~~可愛い茶トラさんがいっぱい!
でも、うちの子は分かるもんですね。
どんなに可愛いポメ集団の中からでも
ミントちゃんを見つける自信が、私にはあります。
ポメちゃん特集があったら、絶対に当てますよ~。

あ、しおさんの画像もありました!
ベスト果実さんのお帽子も!
うちのプラムや、師匠のメイちゃんの瞳?
いっぱい見る事が出来て楽しいな!

スリムレッド、お試し収穫ですか。
12・・・まだまだ、半分青いですね。
真っ赤になり、年が越せるほど軸も強かったんですよ。
ベスト果実さんが、樹上完熟を収穫されたら
糖度19・7(笑)を
軽く越えられてしまうと思います。

ミントちゃん、そこには
じゃが芋や大根さんが植えてあるんだって~。
モロ、ガッツリ踏んづけちゃいましたね。
強い子が育つと思います。

飛花ぽんさんへ

太字の文ペットも我が子と一緒ですね、写真を見てもすぐわかりますね、飛花ぽんさんには少し早いかとも思いましたがご容赦ください。

このスリムレッドの写真集は何処が投稿して居るのでしよう、ほとんどブログから抜粋していますね。

しおさんも植えておられるようですが近況をお訊ねしてみます。

スリムレッドは最初から長居させる気がなく主役の太秋と1メートルしか離れていません柿は午房根ですから今は干渉していませんが、いずれ何方かを移動させることになりそうです。

No title

果物の味もありますが野菜にも味があります。
野菜の素朴な味もおいしいですね。
大根は主役になりにくいですが、唯一主役になる時があります。
漬物。
大根の漬物は奥深さがあります。
おいしい大根の漬物は感動すら覚えます。
私も大根の種蒔きをしました。
大根もおいしく頂きたいですね。

ミント君の足跡。
いいじゃないですか。
家の畑もタヌキの足跡だらけです。

店頭のリンゴ。自家栽培のリンゴ。
同じ品種で同じ糖度でも収穫時の価値観が違います。
期待感の違い。
そこだと思います。

日本一の果実師匠さんへ

全く経験の無いことを始めました、未知の世界は怖いもの知らずダメ元で気が楽です。

大根は主役には成りにくいですがとても重宝な野菜ですね、確かに漬物には最高ですね、ミニ菜園ですがまかり間違って収獲出来たら挑戦したいです。

リンゴものめり込みそうです、現在4個生き残っています、なんとかまともに収穫したいです、毎日見守っていますが幻とならなければ良いのですが・・・・。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク