小さなスイカ畑

小さなスイカ畑をミントが案内します

DSCN0047.jpg
コンニチハ ミントデス スイカは次々に生りますね 食べられる様に大きくなるのかな~

DSCN0022_20180812142115ad3.jpg
金竜スイカ3号と5号です 来月初めには食べられますので 今度はシッカリ面倒見ます・・・ダッテ

DSCN0021.jpg
この種無しスイカは御坊さんにモイデ貰ってあげるんだって 間違っても御坊さんならガマンして貰えるだろうて云っていたよ

DSCN0055.jpg
茶色は金竜一号を食べずに捨てたけど 腐って他に伝染しないかな ゴミ出しにすれば安心なんだけど  ジイチャンがココの2個はソロソロ食べられそうだって言っていたけど ジイチャンのユウコトは当てにならないからね

DSCN0059.jpg
向こうに行ってみるからね

DSCN0061.jpg
この辺りだったかなぁ~

DSCN0054.jpg
アッタ有った 兄弟か親戚かよく解らないけど小さいのは小玉だと思うよ 又パンクするかな

DSCN0064_20180812194936e36.jpg
最初鉢植だったのを畑に戻したんだって 種が少ないらしいよ

DSCN0051_20180812200236752.jpg
アレハモウミタヨネェ~

DSCN0065.jpg
リンゴの鉢 最初8個生っていたのに2個だけになったんで今年も食べられないかも知れないって ジイチャン心配してたよ

DSCN0058.jpg
もう見て貰うところは無いからミント帰るネ

DSCN0069.jpg
又、ムシにヤラレマシタ ヤッパリ袋掛けしないと無理ですね

DSCN0041_20180812194741ed5.jpg
ジイチャン ボク お仕事終わったから オヤツチョウダイ!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカ作りは見事ですね。
過去何回か挑戦したことが有りますがこんな景色は見られませんでしたよ。

No title

きゃーーーミントちゃん~♪
きょうは夢先案内人?
父ちゃんの畑の様子が、良く分かりましたよ。
ミントちゃんの大好きな
スイカがいっぱい生っていますね。
お兄ちゃんたちと一緒に
おいしいおいしいって、食べたのかな?
メロンは間に合ったのかな?

ベスト果実さん♪
案内係が最高ですね。
ミントちゃんに、ついて回った様な気分です。
スイカとメロンに尽きる、楽しい夏でした。
まだ終わってはいませんけれどね。

ベスト庭では、葉が青々としているので
楽しみはまだまだ続きますね、素晴らしいな~。
果菜は短期決戦なので、気が楽ですよね。
こんなに暑いと、ベスト果実さんが植えられた時期に
ずらして植えれば良かったと思っています。

梨がおいしそう!
果樹の完熟には目が覚めます。
本当は、こんな味だったのかと!
高いお金を払って食べていた物は、道半ばの実!
感動は自ら作り出すものですね。
果樹も果菜も、頑張って育てて行きます。
(コメントは500文字以内だと表示されました~。)

しお さんへ

お褒め頂き有り難う御座います、怪我の功名で、ど素人の為の成長遅れが猛暑続きに助けられ遅ればせながら収獲にこぎ着けられました。

来年はもっとまともなモノを作りたいと思っています。

梨もお陰で味見することが出来ました、梨もスイカと同じ夏の果物として最高の価値がありますね、スイカは暴れ食いできとても重宝な夏の果物ですが、残念なことに味に物足りなさを感じます、梨は糖度・味・香り・歯ごたえが最高ではないでしょうか。

梨は病気が多く私には無理だと考えて居ましたが、しおさんのバックアップのお陰で見通しが立ちました、有り難う御座いました。

No title

立派なスイカじゃないですか。
成功ですね。
夏は何と申しましてもスイカです。
メロンやスイカは楽ではありませんが遣り甲斐十分ですね。

梨やリンゴは少しづつ減って行きますが、完熟まで残った実は素晴らしくおいしいです。
最後まで残って欲しいですね。

ひかぽん さんへ

ミントはもうスイカは飽きたようです、我が家のスイカはあまり甘くないので見限ったようです、兎に角甘いものに目がないようで現在は梨なら喜んで食べます、グルメナ奴です。

スイカは間に合ったのですが、メロンはグゥーとガマンして飛花ぽんさん式で行きます。

飛花ぽんさん、梨も美味しいですよ、完熟梨は店の売れ残りの柔らかさでなく洋梨に似てとてもはおいしいです。

果菜のアドバイス是からも宜しくお願い致します。

日本一の果実師匠さんへ

リンゴ・梨の害虫の件、師匠に教えて貰い早速防虫対策をしましたので完熟リンゴにありつけるかも知れません、有り難う御座いました。

私のスイカのために猛暑が続いてくれたのですね、師匠にお褒め頂き恐縮です。

来年はもっとまともなスイカになるよう頑張りますので宜しくお願い致します。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク