我が家の啓蟄が始まった

爺ちゃんがボチボチ仕事始めたよ

DSCN6918.jpg
家に潜っていた爺ちゃん漸く出てきたよ ジイちゃんは”俺の方が虫さんより早いぞ 訪花昆虫は未だ出て来ないぞ~ それとも寒すぎて死んだかな” ダッテ

DSCN6870.jpg
ハニーハートの授粉木を買いに山口へ 田主丸の大石養成園が全農山口支部にアンテナショップとして出しています

DSCN6874.jpg
オバチャンニ ナデナデシテモライマシタ デモチュカレタ~

DSCN6879.jpg
キンカンの様な(オーバーかな)はるみが出ていました こんなに小さいのは初めて見ました 試食品の味は同じでした

DSCN6881.jpg
雨の中配置換えしました 3年生の太秋がスモモの邪魔になり移植しました

DSCN6894.jpg
今年 期待していたのですが芽が出ており心配です 朝令暮改は十八番です(^_^)。

DSCN6890.jpg
風が強くシッポが面白かったのですが 撮影失敗です

DSCN6886.jpg
風に向かって匂いを嗅いでいます春の匂いでしょうか それとも近所の干物を焼く匂いでしょうか

DSCN6896.jpg
ハリウッドが咲き始めました 貴陽とはタイミングは良いのですが相性が気になります

DSCN6916_2018031614201059c.jpg
サマービュート接ぎ木の花が間に合いませんでしたので タイミング良く咲く鉢をそばに置きました 此の鉢を緑接ぎで追加します

DSCN6905.jpg
ゴールド二十世紀が早く咲きそうです 追いつく花があれば良いのですが・・・・・・

DSCN6884.jpg
風にたなびくシッポ あまり良い絵にはなりませんでした

DSCN6919.jpg
ミックスで水仙を5品種植えましたが 咲くのはバラバラのようです 楽しみに待ちましょう

DSCN6914.jpg
椿が一輪 漸く咲きました  矢張咲くのが遅いですよね



にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

うわぁ~、ミントちゃんの可愛いアップ!
相変わらずもの言いたげな表情で、最高に癒されます。

あっという間に春が来た!という感じですね。

みのじさんへ

コメント有り難うございます。

みのじさん結婚記念日お目出度う御座います、皆さんお変わりなくお元気で何よりものお祝いですね。

そちらは今は良い季候なのでしょうね、今からみのじさんの季節を半年かけて追いかけます。
私も今は南北頭の切り替えをしてくれますが、ボチボチ義母さんのように窓の外を眺めることにナリソウデス。

シッカリ美味しいものを食べて健康に留意して下さい。

No title

みかんは少し小さ目がおいしいようですが小さ過ぎるのはいけません。

ハリウッドの素晴らしいのはスモモで一番早く咲き始めることです。
受粉に貢献して欲しいですね。

No title

今週は天気が悪いようですが、東京も暖かくなってきました。
そちらももう春陽気でしょうか?(*^-^*)
ミントちゃん、あったかくなってきたから、お外で遊ぶの楽しいね。
パパさんと一緒に活動開始かな?
お花が咲いてきますね。楽しみですね(*^▽^*)

日本一の果実師匠さんへ

はるみは200㌘前後の品種と思い込んでいました。

山口県のみかんどころ大島から農協に出していましたので驚いたのですが、作り方で変化するのですね、多分放置栽培でしようが、味は充分美味しかったです、蜜柑農家も高齢化で手が行き届かなくなったのでしょう。

狭い庭ですから小さな樹の満開でも目立ち愉しませてくれるのですが、貴陽の実が欲しければそれなりの努力が必要なのでしょう、何とか貴陽を収獲してみたいものです。

ハリウッド出前が可能のようにと鉢植にしたのですが、そのまま根づいてしまいました(^_^)。

なっちゃんさんへ

今年も東京は気候も温暖で羨ましいです、春の出足が遅くナカナカ暖かくなりません。

狭い庭でささやかな楽しみの果樹栽培ですが天候不順が続き苦労が絶えません。

ミントも生後2年5ヶ月たち大分大人らしくなりました、遊び相手も無く環境に順応して寝ている時間が長くなりました、諦めの気持からと思えば不憫です。

デモ考えてみれば、私も狭い家に諦めて順応していますので、出来るだけ散歩に連れ出したいと考えています。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク