キウイ棚完成

DSCN5047.jpg
ミントも花はスキですよ 食べられないかな?

ナンバーDSCN5065
爺ちゃんが自動車の上に生らせるんだって

でもどの辺りに植えるか迷っていたよ

ナンバーDSCN5061
縦に張ってある紐はランケーブルの古いので引っ張ってあるんでチユお金を使わず有る物で作ったそうでチユ

DSCN5069.jpg
自動車も古くなったから雨に濡れても良いんだって 古くなって大事にして貰えず逆でチユネ

爺ちゃんも古くなったからドウでもイイのかなあ~

DSCN5051.jpg
我が家の花代わりの”せとか”  色が目立ってきました ミントみかん好きだよ

DSCN5071.jpg
DSCN5073.jpg


DSCN5074.jpg
何をして遊んでるのかな? スルコトナイモンネオモシロクナイヨ  オヤツ頂戴!!

DSCN5056.jpg
ボク ヤマアラシみたいでチュか? 爺ちゃんが家で散髪するか相談してたけど ボクは毛が長い方が暖かくて良いけどな~


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

              ご訪問戴き有り難う御座いました、此からもよろしくお願い致します。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ベスト果実さんへ

すごく立派なキウイ棚ができましたね。プロのお仕事です。

私も、そろそろブドウ棚の雨よけ屋根をつくり始めようかと思うのですが、DIYが得意な方ではなく、スタートからの「足場をどうしようか」で悩み、前に進みません。
先日、梨狩りに行った際などは、梨を食べるより、棚や雨よけのひさし等の組み方を見るほうに時間をかけた程でした。^^;

出来た後の興奮・達成感(自己満足??)を思い出しながら、頑張ってみたいと思います!

No title

コメント有り難うございます

にわかづくりのお粗末な物ですが強度だけは充分有ります。

自分で作る場合、総て自己責任ですから強度だけは充分に気をつける必要が有りますね。

自分が納得すれば其れが最高です、シッカリ調べて立派なひさしを作って下さい。

No title

無時完成しましたね。
丈夫な作りでたくさん生らせられると思います。

せとかはせとかの形があります。
せとかの写真を見ますとせとかの味がちゃんと浮かびます。
一番寒の強い時期の収穫ですね。
せとかの収穫が終われば春へと向かいます。
果樹それぞれに季節感を持っています。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

プレハブの組み立てですから簡単ですが、問題は根を移植か苗にするか未だ迷っています。

一応苗は注文しておきましたが、台木も消毒をして反対側に植えておこうかとも考えています。
自己責任ですから二股をかけ様子を見るのもイイかな~と頼りないことを考えています。(^_^)

せとかも去年不作でしたので摘果が甘くなりました、この冬強烈な寒波がこないことを願っています。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク