キウイ棚の新設

クルマ置き場の上をキウイ棚として使いますぼかし入りDSCN5015
古いクルマですから汚れても気になりませんから利用します

DSCN5011.jpg
花壇の上から左側を撤去 単管等を再利用します 右側が紅妃・早雄です

DSCN5012.jpg
最後の一個です 柿は色の変化と共に味・食感が変わり楽しめますね

DSCN5018.jpg
西南のひかり 摘果せずに此のかたまりに9個みかんがが付いています ブログ撮影用に使います(^_^)賑やかでしょう

DSCN5010.jpg
ミント 退屈なときは外の道を通る人を眺めています

DSCN5030.jpg
等々寝てしまいました 

DSCN5031.jpg
写真を撮るため起こしましたが動きません

DSCN5028.jpg
DSCN5033.jpg
ホースで 水をブッカケようやく動きました

DSCN5036bokasi.jpg
その代わりおやつを上げることにしました 

DSCN5040.jpg
オスワリのつもりです

DSCN5039.jpg
大口を開け一気に食べました 食べるときの素早いこと!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

    最後までご覧戴き有り難う御座いました、今後とも応援をよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ベスト果実さんへ

実りの秋。
次々と、いろいろな果実や野菜が取れ、羨ましい限りです。
ご家族の皆さんも、さぞかしお悦びのことでしょう。

ミントちゃんも、いろいろな食べ物を拾えて、楽しそうですね。

当家のコロは、噛まないのです。
ドッグフード以外は、噛まずに飲み込むのです。
なので、あまり人の食べ物は与えられておりません。

「ミントちゃんが、羨ましい限りです!」、とコロが言っています!

korolemon さんへ

我が家の秋は芋掘りで終了です、此から来年春まで休眠する果樹が多いのですが、栽培者には一番大事なときですが寒くなるとナマケビョウでナカナカ思うように動けません。

ワンちゃんもいろいろですね、ミントは何でもかんでもかみ砕いてしまい油断できません、ストレス発散の手段でしよう。


No title

 マイガーデンは、先日の台風でモッコウバラを支える棚や柵が倒壊しましたが、キウイだけは工事用足場で作っているため、落果はしたものの大丈夫でした。
 ベスト果実さんの棚は、丈夫そうで機能性ものあり、すごいですね。

しんご さんへ

遅ればせながら台風被害お見舞い申し上げます

立派に仕上げられていた洋式庭園を容赦なく奪い去った台風、自然災害とは言え悔しいですね、お察し致します。

年寄りの素人栽培ですが、暇潰しに細々遊んでいます。

骨組みは足場用単管が丈夫で便利ですね、安くて長持ちで解体が簡単ですしね、今回残す棚は間口が6メートル以上有り中柱無しでは単管が使えず農業用25,4㍉をワイヤーでつり下げ、間は19,1㍉を繋いでいます。

左半分を解体しますが簡単ですから便利ですね。

No title

おすわり!
・・
ハイ。
私の場合は正座させられていますが。

ミント君もなかなか安眠させて貰えませんね。
眠そうな顔が物語っています。


空間は有効に使いたいですね。
以前、私もベスト果実さんと同じことを考えました。
カーポートの上にキウイ棚を作ろうと。
結果は失敗。
屋根の照り返しで全く生らず。
夏に屋根の上に上がって分かりました。
灼熱地獄。
キウイの気持ちが良く分かりました。

ベスト果実さんの所は大丈夫そうですね。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

ミントは可哀想です、あんまりかまってやれず、自分でいろいろ考えて?遊んでいますが飽きると寝てしまいます。

車庫を追い出され露天に置いていますので上を利用することにしました、虫の糞などが落ちますが昔と違って塗装にあまり影響しないようですから窮余の策としてやってみます、結果により二者選択と成るかも知れませんね。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク