ミントの散歩

昨日も良い天気でしたので散歩に出かけました

DSCN4876.jpg
とは云いましたが ミントはダシで私が吉本花城園に出掛けたかったのです

 果物の苗木やバラなど色とりどりです未だ時期が早いと思っていましたが ご存じの方も居られると思いますが吉本花城園はネット販売で有名ですので苗木など殆ど揃っていました 

DSCN4861.jpg
彼方此方散歩して来ました

DSCN4862_201710280638374f8.jpg
足下がおぼつかないような気がします

DSCN4863.jpg
私より先に遂にダウンしました 

DSCN4867.jpg
駐車場だけでも広いので暑さに参ったのでしょう 気温25度でしたから一寸可哀想でした

DSCN4869.jpg
いつ来ても可成りの来場者です

DSCN4872_20171028064613ed8.jpg
土曜日曜は身動きできないほどの人出です

DSCN4871.jpg
お目当てのリンゴです 山口県のリンゴ産地(温暖地での栽培の先駆け地)徳佐産で美味しい時期の品種を出品しています

DSCN4878bokasi.jpg
買い物は柿の衝動買いでした 大きいのが3個220円 味が気になりましたがマズマズでした  大きいのでも我が家の大豊より10㌘小さく美味しくなかったのでヤレヤレでした

DSCN4859.jpg
焼き芋は暫く先まで我慢します も少し大きくなって欲しいと願っています

     ご来訪有り難う御座います、此からも応援をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実様

お近くに、沢山苗木が売っている大きな園芸店があって羨ましい限りです。

私の自宅近くには、コーナンか、同等クラスの園芸店だけ。少し離れた場所に大きな園芸店があるのですが、果樹の苗木はほとんど売られておらず、花が中心となっています。見るだけでも楽しいので、果樹の苗木が沢山売られている園芸店がある場所に旅行に行くと立ち寄ります。

korolemon さんへ

コメント有り難うございます

園芸の好きな人は種苗店を見回るのが楽しみの一つですが最近は見るだけです。

私も過去に何度も衝動的に買って帰り後で後悔した事が多く、最近では時期に苗木専門店で纏めて購入する事が多くなりました。


No title

徳佐のリンゴで思い出しました~。
もうかなり前のことですが、車で萩や、津和野を旅行した時、たまたま通りかかり、リンゴ狩りをしたことがあるんです~。
ご存知のように、美味しいリンゴとは縁のない土地に住んでいますので、その美味しさにびっくりして、お土産にたくさん買いましたね~。
思い出しました~(笑)

つばきやまさんへ

コメント有り難うございます

徳佐のリンゴも萩・津和野の観光ルートの道中ですので珍しさと新しい美味しい品種が導入されたことで好評のようです。

私も最近リンゴに魅せられ現在チャレンジ中ですがドウナリマスヤラ・・・・・

ソラちやん凜々しいですね見事なブルーアイ素晴しいです、もうリズムお姉さんと仲良しになりましたでしょう賑やかでイイですね。

No title

ぶらり園芸店に立ち寄るのも目の保養になっていいんじゃないでしょうか。
園芸店も良いですが、私は苗作りをされている現場に行ってみたい気がします。

暖地リンゴ、暖地ぶどう、着色に関しては難がありますが味は満足出来ると思います。
暖地にあってこの新世界は素晴らしいです。
努力の賜でしょう。

柿は200gと250gは結構違います。
400gと450gは大差ありません。(笑)
普通の柿は250以上を目指したいですね。
大きな柿ほどおいしいと思います。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

徳佐は山口県では中国山脈の中で寒冷地に近い地区ですが、逸れでも暖地の苦労をしているようです。

今日新世界を買いましたが、秋映も好評のようで売り切れでした。

果物の大きさは大まかですが200㌘くらいが多いいですね、この辺りの50㌘は仰有る通り大きなウエイトの違いですね。

私の場合柿などの300㌘以上は夢の目標です、いつか正夢にしたいモノです。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク