ナシリンの親玉突然死す

ナシリンの大玉の落果

DSCN4585.jpg
ブログ上げの翌朝残り3個になっていました

DSCN4577.jpg
大きく成長していました

DSCN4582.jpg
500㌘近くありました 大きいとは思っていましたがビックラポンです

DSCN4583.jpg
残念ながら生らせすぎでした 自然落果の大往生でした

DSCN4605.jpg
梨の甘太も来月予定でしたが鉢植え果樹栽培は早熟ですから収獲しました 240㌘と220㌘のミニ甘太ですが驚きの高糖度でした 今秋食べた梨・リンゴ(市販品も含む)で最高に美味しい味覚でした ランクアップです

DSCN4592.jpg
ミントが種まきしてくれたのでしょう ころたんに間違いないですね ドウシマショウ

DSCN4590.jpg
温室の温度管理は難しいですね 最高何度まで耐えられるか勉強します

DSCN4610.jpg
ミント今頃起きてきても撮影は終わったよ 今日は出演梨だよ

    ご来訪有り難う御座います、此からも応援をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めて拝見させて頂きました。

沢山鉢があるようで、いいですネ! 負けずに頑張りたいと思います。

korolemonnさんへ

コメント有り難うございます

鉢植栽培は面白いですね、ただ多すぎると厄介です、水やりで参ってしまいます。

此からもマイペースで楽しみたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。

No title

ベスト果実さん♪

ナシリンさん、見事な引き際で・・・(笑)
良い色になっていますね。
極限まで持ちこたえて、偉かったです。

ミントちゃん、出演梨?
いっぱいあったような~~~。

ころたん、11月まで生り続けた年がありましたから
いつまで行けるか挑戦ですね。

飛花ぽんさんへ

コメント有り難うございます

リンゴナシ残りは3日毎に味覚と食感較べて見ようと思います、色付きあまり良くないので諦めます。

来年も違う品種で試して観ましよう、飛花ぽんさんも梨で挑戦とのこと、ナシリン商標をお返ししますので、ホンモノを是非成功させて下さい(^_^)。

ころたん11月迄頑張らせたことが有ったのですね、私も上手くいくかも知れませんね。

No title

500弱のリンゴは見事な大きさですね。
今年はこの一果で十分楽しめたのではないでしょうか。
私もリンゴの目標は500g。
簡単ではありませんが目標は高く持ちたいですね。

甘太の糖度は完璧でしょう。
因みに私はこれくらい甘い梨を食べたことがありません。
甘くて瑞々しい梨は最高ですね。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

師匠 有り難う御座いました、お陰様でこの一年幻のリンゴを授かり夢心地でした。
師匠の英知のお陰で充分楽しませて頂きました、昨年もはるかを2個、偶然のように生りましたが、全く違った体験をさせて頂きました。
ルビースイートは大玉品種だそうですが、いきなり経験して驚きました、水分が抜けてパサパサでしたので適期には500㌘を超えていたかも知れません。

甘太ですが、此も驚きでした、大型品種の出来損ないでこんな糖度が出るとは信じられず、すぐ計り直しましたが間違いありませんでした(数秒後)。
試食は強烈な甘さとみずみずしい梨らしい味が有り秋麗に匹敵すると感じました、今後果実の糖度はどこまで上がるのでしようか。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、好きな果樹のベスト果実を愛犬と共に愉しみながら目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク