今 食べられる果実は無いかなぁ~

我が家で食べられるものは有りませんので買って帰りました

DSCN4133.jpg
美味しそうなので買って帰りました

DSCN4128.jpg
いつ頃食べられるのでしょう 毎日 ニラメッコ

DSCN4122.jpg
DSCN3876.jpg
桃の鉢植え研修終了 3年目でした 桃は成長が早いので限界でしょう 一仕事有りました

DSCN4125.jpg
素人栽培の悪条件で咲いてくれました 此から勉強します

DSCN4127.jpg
甘柿 甘秋が初生りです

DSCN4123.jpg
アップルキウイは順調です

DSCN4126.jpg
蜜柑も静かに生長しています あまり世話を為ていないので反省します

DSCN4130.jpg
ミントの心境がよく現れていると思います アチューイデス!

DSCN4134.jpg
懲りずに又、衝動買いでしたが又思い知らされました 計測のためナイフを入れたトタンに 夜店の水風船を切ったように果汁が吹き出しました 糖度17~8度はマズマズでしたが食べてビックリ薄い砂糖水の感じで酸味・香り等の果物らしさは全く有りません 先日の枇杷や今回のスモモとか考えさせられます スモモも店頭に20パック以上有りましたが 買った人はどう感じるでしょうか


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん♪

そのプラム、お店で鮮度が落ちたんでしょうね。
2個入り500円以上では、きっと売れないと思います。
同じ物が【貴横】と書いてあったので
私は買いませんでした。
きっと、お店の人は
プラムの事を、よく知らないんだろうと思ったからです。

プラムは、皮ごと齧って
ひょえ~~~酸っぱいけれどおいしい!
と叫びながら食べたいです。
今年は、李王が2個生りました。
糖度を計るのも忘れて、感動に打ち震えながら
食べてしまいました。

ころたんは、良い香りが漂って来るまで我慢して下さい。
まだまだですよ~。
陽だまりに咲く、マリーゴールド色くらいで収穫です
ミントちゃんが、可愛い顔でねだっても待ってもらって下さい。

飛花ぽんさんへ

コメント有り難うございます

今日も未だ半分残っていました、大きさに惑わされ不覚でした、間違いなくその通りです。

ころたん スイカより日数が掛かるのですね、我慢我慢のシドコロデスカ、早取りしそうです。
ミントがオヤツをお預けされた心境でしよう、他所を向いて我慢します。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク