ミントの変身

ミント イメージチェンジしました

DSCN4018.jpg
如何ですかトリマーさんに抱かれたミントです

DSCN4027.jpg
ア~チュカレタ~ 何時ものポーズです

DSCN3995.jpg
昨日までのミントです ボクどちらが格好イイデチューカァ~

DSCN4023.jpg
ナシリン瀕死の重傷です 自重で枝が折れ1/4裂けて生きながらえていました 生き残ってほしいものです

DSCN4024.jpg
ナシリンの父親も2個頑張っています

DSCN4022.jpg
あかつきがボチボチですが味が気になります

DSCN4025.jpg
ころたん 4日遅れが大きさは追いつきました

DSCN4002.jpg
DSCN4014.jpg
プルーンのオパールですがコスカシバにヤラレ主枝を伐採しました トラサイドで様子見です
私の好きな品種だけに接木してでも残したいのですが季節が悪いですね


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん  ミントちゃん♪

サマーカット、可愛い~!
長いとかっこいい!
でも、どっちも愛らしい。

トリマーさんに抱っこされたミントちゃん
お口が不満そう~~~。
爺ちゃん、早く連れて帰ってチョ!

ナシリン!頑張れ~~~!
実の付いた小枝が折れかけたことは、今までなかったので
どうなるかわかりませんが、熟れて欲しいですね。
(実を持ち上げたらモゲタ!はよくあります。)

ころたん、立派に育っていますね。
うちは、キウイの上を迷走中です。
11月くらいまで育ち続けるので
楽しいですよ。

飛花ぽんさんへ

コメント有り難うございます

ミントのやんちゃ坊主、今後ともよろしくお願いいたします。

ナシリンどうして裂けたか承知していませんが通りすがりに引っ掛けたのでしよう、包帯するのに慎重に巻きましたが幸い裂け目は広がりませんでした。
リンゴの枝は細く柔らかいですね、品種により枝の性格を覚える必要が有りそうです。

半値ころたん 勉強もせず子ずるの芽欠きをせず、孫ずるに生らせることなど不勉強でしたので2本で6~7個出来ればバンザイです。

来年は全体の見直しが必要のようです。

No title

ミント君、涼しくなって喜んでますね。
暑いのは人だけじゃないです。

プルーンも秋接ぎが出来ます。
9月下旬にやってみて下さい。
秋接ぎは一週間で結果が出ますので。

プルーンも世間で認知されてませんが、おいしい果物ですね。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

ミントは私以上に暑がります、私について庭に出てもすぐ戻ってしまいます、丸坊主にしたのですがマダ暑がります。

師匠、有り難う御座います、園芸は全くの素人で何も判りませんので大変助かります、スモモとミラベルに接いでみます。

獣害悔しいですね、木登りが出来て雑食で果物を好むと言えばハクビシンでしょうが、テンも果物を食べるとなると厄介ですね、お見舞い致します。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク